夏のレッスンに向けて | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんにちは。

夏休み初日も、暑いですね。

 

子ども達は、早起きして、ご近所さんとラジオ体操をしています。

私が子どもの頃は、当たり前のように行われていましたが、

今は違うんですね。。。悲

「みんなで、ラジオ体操するよ!」

と声をかけてくれたご近所さんに感謝です。

 

お姉ちゃんは、なんとなくできていましたが、

弟は、全くなんのこっちゃ?! って感じで

皆が体操しているのを見て不思議そうな顔をしていました。

 

私は、健康のために本気でやりました!

たぶん、明日は筋肉痛です。笑

 

さて、前置きが長くなりましたが、

昨日告知した【7月8月のレッスン募集】ですが、

早速、たくさんの方からお申込みいただきました。

ありがとうございます。

 

食パン現在のお申込み状況はコチラ食パン

 

しかも。

 

すべて。

 

【おうちパンマスターキッズ】のお申込み!

 

夏休みということもあり、子どもに聞いたら「行きたい!」とやる気満々とのこと。

そのやる気を、お申込みにつなげてくださるお母さんたち。

その気持ちにお応えしなければ!!!と

 

わたくし気合入りました!!!

(レッスン慣れしていないので緊張も増しています)

 

そして、昨夜は小1の娘を相手にデモレッスン。

生地作りをさせてみましたが…。

思い通りに行かず…失敗えーん

 

結局、私が手を出して、仕上げましたが、

今日の朝リベンジしてみたら成功しました!!

 

しかも、3歳の息子もできちゃいました爆  笑

 

そう。

今回のお申込みは、小学生だけでなく、、

幼稚園児の可愛いお子さまも沢山来てくれるんです!

 

そこで、おうちパンマスターの先輩たちの知恵をお借りし、

あるものを使って、生地作りをすることに決めたんです。

 

左矢印続きは、次の記事へ

 

 

 

 

 

image

おうちパン教室 ♫Lalala kitchen♫
おうちパンマスター yumi