1年前に記事を書いたきり、ずっと休んでた。



それまで10年ブログを書いてきて、何か書かなきゃ…と思うことが段々と嫌になった。



1年前の記事を最後に次は描きたくなったら書こうと思い、そこから1年。



その間、書きたい!と思うことは何度もあって、書けばいいのに私の「頭の中」が騒がしくて、疲れて手が止まっていた。



いろんなことが頭の中をぐるぐる巡る。



私は一部において不安が強く出てしまう。考え出したら止まらない。だからといって無理に止めることもなく、止まるまで考えを巡らせるのだ。



そうこうしているうちに、ブログに記事として書くのではなく、ノートやスマホのメモに書くことが増えていき、いざブログを書こうとすると内容よりも書き方や読みやすさを考えてしまい動けなくなる。



最後の更新から1年が経った時に書いた記事は途中まで打ち込んでやめてしまった。



考えてしまうのだ…



そんなときに、Meg.ちゃんのスタエフを聴いて、ブログを読んで「なるほど!!」と興奮した。











私は、起きてもない出来事にアレコレ考えを巡らせて動けない、疲れる、そういうことが多々ある。



逆に不快に感じたことや怒り、嬉しい、楽しいことには考えずにポン!と行動する。



その中で起きてもない出来事や、不快に感じたこと怒りに対する動き方は本来、逆なんだな!と感じた。



昔『よく考えて行動しなさい』『考え無しに話すのはやめなさい』と言われて、それを守れない自分に✖️(バツ)をつけていた。



言われたことをある程度守るようになったけど、なんだか違うとモヤモヤしていた。



でも、謎が解けた。



とりあえず、何も考えずにAmebaのアプリを開き、ブログを書いてみた。



打ち出すときに浮かんだ考え(妄想)は、何か起きてから考えよう〜。そんなふうにしながら打ち込んでいたらここまでキタ笑い泣き



あ〜スッキリ。




ある日のウォーキング中の朝の空。