本日1記事目




わたしね、ほっとくと

頭の中で言い訳始まります。




ひとりで外に出る時

一瞬で、出ない理由考えてます。




今でなくてもいいんじゃない?


お天気よくないしね


さっきお腹痛かったし


そろそろ生理だし


寒いし


暑いし


それよりパパとあのドラマ見た方が楽しいよ



そんなストレス体に悪いよ






今のわたしで大丈夫だし

このままのわたしで愛されてるし

やらなくていい。



存在給を言い訳に使うあるある!!!笑笑





皆さんも思い当たりませんか?





でね

わたしがこれまで怖くてもやってきた体験は、


🔴くらふと講座で人前で話す


🔴初めてスナックをやり、募集や集客をする


🔴お話会、トークショーで大人数の前で話す


🔴パニック症のことブログに書く


🔴ラジオ体操やる


🔴ラジオでひとりで話す



でね、これらをやる時のコツが、



《妄想や言い訳する前に行動にうつす》


ことだったわけです。




スタッフたちはよくわかってます。

わたしがメニューだしたり

募集したり何か行動するときは

1秒くらいで動いてます。



アイデアが湧いたら

言い訳や不安、失敗を考える前に動いてる。


動きながら微調整していく。






これね、この行動力を、

パニック症に生かしてみたらどうなる?




外出前、

言い訳考える前に出る。


失敗や最悪の事態を考える前に玄関でる。




これしかないなあ、と思うんですよ。





今日やりたいことは、

わたしの人生の真ん中に繋がってることなら


言い訳始まる前にやる

言い訳の時間を脳みそに与えない工夫


これが今のわたしにピッタリ!



皆さんはどう?





今日も、ハカトレしてみる。

言い訳の時間より体を一歩前へ。



料理も何も考えずに作り始めるから完成する。




去年から初めてみたスタエフ。

フォロワーさんが500人に💕

ありがとうございます😊

【こころ元気!ふにゃメンタル専用ラジオ】 | stand.fm🌼「ずっとイヤって言いたかった」著者Meg.とふにゃメンタル仲間が送る愉快で楽しいラジオ。 時々真面目に感動したり、コミュニケーションについてマニアックに語ります。 【ネガティヴを我慢しがちなあなたへ。】 聴いて笑えたり元気になるラジオです。 🌼書籍。ずっとイヤって言いたかった 大和出版。Meg.著 🌼基本は自分も相手も大事にするアサーションコミュニ…リンクstand.fm




Meg.