自分なりのおしゃれ美学 飛び出さないこと”” | パーソナルスタイリスト Lエル 外と中を繋げるスタイリング tendon

パーソナルスタイリスト Lエル 外と中を繋げるスタイリング tendon

外側から一滴の雫をおとす……じわじわと広がる中からの輝き
外側からの味付けで自然に中身にも味が出てくる。

外と中を繋げるスタイリング tendon







自分なりの
おしゃれ美学



\ 飛び出さない /







    

​おはようございます

外と中を繋げるスタイリング
tendon
パーソナルスタイリストLエルです







前回のブログ
ありのまま
自然体が美しい


にも通ずるところなんですがね、









40代50代になって
急に
似合わなくなる
色や服が生まれたりしませんか?






この悩み、
共感してもらえるんじゃないかな?








それって
何故似合わなくなるのかわかりますか?











それは
誰しもが避けては通れない
年齢なんですね、
嫌な書き方をすると老い







年齢を重ねると
髪の色や質も変わります
脂肪のつきかたも違ってきます
重力には逆らえなくなり
いくら日光を避けてはいても
自然と日焼けしちゃいます



若い頃とは肌の弾力もちがう




その
若い頃に似合った服が








年齢的にそうなった身体には
やはり似合わなくなるという
誤差が生じちゃうのですよね、







こればかりは仕方ない






受け入れるしかないのですが






そこは内面だけ受け入れたい、










そのように
ある意味進化した
肉体 体型に
合う色やデザインや質や形は
また新しく見つけるしかないのです、













以前に好きだったアイテムを
多少は引きつぎながら







新しいファッションスタイルを創り出す















見つけ出す
手っ取り早い方法は


今まで販売されなかった色や形や
デザインや素材に着目してください、









自分たちの
若い頃にはなかったもの





その新しいファッションを
今の年代で着る






ただそこで
若い女の子や女性が
着ていそうな服を真似てしまうと







服だけが
飛び出してしまう、













街並みを見ても
たまに凄いド派手なお屋敷とか
デーンと聳え立つビルとかありませんか?








街並みに合わない、








そうならないよう







自分自身が
街並みや景色に調和しつつ





 


尚且つ






ほどよい
素敵さ、をまとう…











それが
40代50代60代からの
年齢や環境
暮らしに合う装いだと思います。














その年代の方へ

アシストできる服屋さんも

いくつかあります。









デパートの年齢層で

割り振りされてる階も

参考にはなりますが…






そのお店に行きますと

何故か急に高額になったりする









若い方々から70代以上の
シニア世代でも可能な服屋さんを
まず調べてみるのも
良いかもしれません。









次回は
そんな年齢層の方でも
ベーシックなエレガント
ラフな普段STYLE




どちらにも適用できそうな
お店をいくつかご紹介したいと思います。





ちなみに
今一つここで挙げると
トゥモローランド”””
このお店は上品さとエレガント
そしてカジュアルなテイストを
融合させた服が多いです。

また販売員の方も
優れた方が多い印象です、





他にも沢山ありますが
また次回へ、









40代50代60代の方
おしゃれは飛び出さない、







そんな内容を今日は書いてみました。





ご覧いただきありがとうございました。





























外側から一滴の雫をおとす…

じわじわ広がる中からの輝き
外側からの味付けで
自然に中身にも味が出てきます

外と中を繋げるスタイリング

tendon