子供の頃好きだったその服を今だから纏う… 心も体も安定する装いへの道 | パーソナルスタイリスト Lエル 外と中を繋げるスタイリング tendon

パーソナルスタイリスト Lエル 外と中を繋げるスタイリング tendon

外側から一滴の雫をおとす……じわじわと広がる中からの輝き
外側からの味付けで自然に中身にも味が出てくる。

外と中を繋げるスタイリング tendon







今春からお世話になっています
阪神百貨店様での
スタイリングイベント





今回は
50代女性の方への
お見立てを
させていただきました。






    

​おはようございます

外と中を繋げるスタイリング
tendon
パーソナルスタイリストLエルです











暖かく

秋ジャケットをまだ羽織ってられた

きのう







ちなみにこの

UNIQLOジャケットはこの秋大活躍””

カジュアルなテイストと

ブラックカラーのツイードは

穏やかな安定styleになり

一見UNIQLOに見えないのが◎










そして今回のゲスト様も

オールUNIQLOアイテムを着用





確かに

身体には合っています。

内面は、



それは

ご案内しました2件の服屋さんで

生じた心の動きが物語りました。









インスタストーリー






50代になりますと

また戻ってくるような…










子供の頃に着ていた服が

意外にもずっと好きだったりする、

心の動き








無意識に選んでいた

何を着ても似合ってしまっていた

若かりし時代






それをそのまま着ちゃうと

イタイ人に見えてしまう






2.30年の歳月は

若く見える人でも

数十年前の好きを着ると

隠しきれないものが目立つ







そこを、






今に寄り添いながら

経験の好き

上手く調和できる服が必要なんですね、









一件目に行った

しっとりとした装いも

見る側からしますと

とてもお似合いでしたが





内面から生じる

ワクワク感が溢れてこなく








2件目の数着の服たちは

体ごとワクワク感が滲み出る







どちらも似合う

その服屋さんでしたが






やはり

心が喜ぶ服が優先







自分では入ることさえないと

仰るその服屋さんは

子供の頃に見た

フランダースの犬や

赤毛のアン

小公女セイラ


みなさま知ってますか?

日曜日に確かやっていたアニメ

ちょっと切なくなる

今では考えられないような耐えるがメインの

お話しばかり 笑

時代ですね、、








そのアニメの世界の服







そこにある服を纏うと、

満たされるような感覚になり

身体のチカラが抜けていき

着心地もいい、







潜在意識が芽生える瞬間のようなものを

傍で感じました。









人は着る服により

一瞬で変化します









氣づかなかった

内側のその部分が

前に押し上げらるような











言葉では語れない

納得と確信が生まれ出す















ファッションスタイリングは





潜んでいたそこにあるものが

カタチとなり

表現されていく、








閉ざされていた

心のシャッターが開く






心に風が吹く感覚









今回は






子供の頃好きだった服を

大人時代だからこそ

袖を透されていただきたい…

そのような想いを深く感じた

スタイリングでした





今から

ここから

新しい世界へと進んでいただきたい、








ご覧いただきありがとうございました。


































外側から一滴の雫をおとす…

じわじわ広がる中からの輝き
外側からの味付けで
自然に中身にも味が出てきます

外と中を繋げるスタイリング

tendon