最近、人間社会って、複雑すぎ、謎…
 
と、つくづく思うんだよね。
 
 
正しいことをいうことが悪いこと、というか。
 
というか、1+1=2思考の私が
単細胞すぎ、なのかも。
 
 
 
 
リーダーシップコーチと話していて、注意されたことは
 
幹部たちとの会議中
 
誰かが科学的に間違ったことを言った時に、正したりすると
 
撃たれる と。
 
指摘によって恥をかかされると、怒る人もいるし
幹部が大事だと思ってない点だったりすると、小さい人間という烙印を押されるし
 
間違いを正したい一心で、物申して
 
撃たれる必要はない、と。
 
 
 
ストレートな考えでは、
 
知識がある人が上に立つべき
正しいことをいうことはよいこと
 
なはずなのに
 
 
どうも、正しいことを言ってはいけない、ということ?になるらしい。
 
 
えーーー😱😱😱
 
 
 
いやはや、
 
人間社会は、さかさま???
 
 
優しい人がみんなのためを思って本当のことを言うと、ひどい人と言われるし
まじめに一生懸命仕事すると、小さい人間に見えるし
 
世の中、難しすぎ。
 
 
単細胞の私がうまく生き抜くのは
 
無理 だな。

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

 

ブログ村参加してます。クリックしてねっ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

海外生活ブログ