第三回:名作絵本とイベント絵本【英語絵本講座】 | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

♡英語が日常的になる♡

0~3才向けLala*hugおやこ英語教室

〜ママのちょっとした英語のふれあいが

子どもの感性を潜在的に広げます〜 

 

 

Lala*hug募集中メニュー

おやこ英語RabbitClass(0才)(おうち教室/豊田教室)
おやこ英語BearClass(1才児)(おうち教室)
おやこ英語ElephantClass(2才児)(おうち教室)
英語絵本講座①(豊田教室)
英語絵本講座②(豊田教室)

 

 

【第三回: 名作絵本とイベント絵本】

7/14(金) 10:30〜12:00

とよた市民活動センター

 

☆名作絵本を楽しもう♪
「はらぺこあおむし」でおなじみのエリックカールの絵本は名作揃い!
その中から英語でも読みやすい本を紹介します。
他にも、有名なおとぎ話や童話を英語で読んでみましょう♪
よく知っているお話しだからこそ英語でも楽しめます。
効果音のつけ方などのコツもお伝えします。

☆ハロウィンやクリスマスを絵本で楽しむ
イースターにハロウィン、クリスマス。
絵本を通してどんな行事なのかをしることができます。
アメリカの子どもたちがどんな風にイベントを楽しんでいるのか、実際に体験してきたますみ先生の小話付きです♡

 


お子様は、絵本を見ることが好きですか?

今お家で読み聞かせしている絵本が英語でも楽しめたら嬉しくないですか♪

 

しかも、ママは読めなくてもCD付きで読んでくれるのなら、お子さまと一緒に楽しめそう♪ と思いませんか♪♪?

 

{C9A6729C-DBD3-43A1-9F74-ECD9F8A72B4A}

 
さらに!
 CDで聞かなくても全て読まずに楽しむ方法もあるんです♪♪
CDで聞くこともあれば、ママが簡単に楽しく読んであげられる♡ことが出来たら嬉しいですよね♡
 
英語が苦手なママでもお子さまと楽しみながら英語表現を習得し、世界観を広げる方法をお伝えします!
 
 
{B0AD75B6-D6EE-4DF3-841E-43617814314F}
 
 
♡ご参加されたママのご感想♡
 
「はらぺこあおむし」しか知らなかったけど、英語が苦手な私でも子どもと一緒にCDを聴きながら見られたり、簡単に絵本を楽しめるんだなと分かった♪

英語歌遊びもあり、先生が子どもと遊んでいてくれたので自分も子どもも良い時間が過ごせて良かったです。
 
 
イベントの絵本を見ているだけでも楽しめるし、どんなイベントなのかも分かるのでその時期の物を一緒に楽しみたいです!
 
 
すごく分かりやすくアットホームな感じで個人的に質問できたのもすごく良かったです。
アメリカでの実際の様子なども見せて頂けて雰囲気も分かり楽しかったです!

先生方が海外の経験もあり、発音良く歌ったり絵本を読んでくださり、とても良い刺激になりました。
 
 
image
 
 

【レッスン内容】

☆みんなで英語歌でふれあい遊び&ダンス♪

☆ますみ先生による英語絵本講座 

*講座中は、わたしが子どもたちを見守ったり一緒に遊んだりします♪ご安心くださいね♡

 

 

 

レッスン詳細】

 

日時:

7/14(金)  10:30~12:00

 

場所:

とよた市民活動センター 活動室2

(T-face9階(松坂屋上階))

 

定員:

6組様 

(0〜6才の子を育てるママでしたらお子様が園に行っていてもご参加できます♡)

 

参加費:

2000円

今後行われる全4回講座すべて受講の方は

アフターフォロー付き!!

オススメ絵本情報や動画も配信します!!

 

持ち物:

赤ちゃんのお子様がお見えの方はバスタオル1枚

筆記用具

飲み物などいつものお出かけセット

お子様がご一緒に方はお気に入りのおもちゃ

 

 

これから必修となる英語!楽しく自然と身につけられたら嬉しい♪

♡絵本から英語が日常的になる♡
そんな方法をお伝えしていきます♪

 

 

 

ご予約、お問い合わせはことらをクリック♪

 

{38F76041-BDCC-4232-8C67-4D85A59BEE08}

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

ひよこ 上のお子さまの託児・見守り

 レッスンメニュー

 メール ご予約・お問い合わせ
FB facebookページはこちら

りんごご質問ご相談は下記のアドレスへご連絡ください。

lalahughappy@gmail.com

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

Lala*hug♡aiko