月齢が高くなってきても楽しくできるLala*hugマッサージ♪ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

11/4英語ベビマレッスンレポ








こんにちはニコニコ

子育てってたのしい♪をプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です






初めての方へ自己紹介
♡♡♡

英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡

現在募集中のレッスン
♡♡♡











月齢が高くなると、同じくらいの赤ちゃんや、おもちゃや、なにげない物などに興味がどんどん湧いてきますニコニコキラキラ




これは、とても良い嬉しい成長の証キラキラ







自分でないお友だち(他人)に気づく
お友だち(他人)に興味を持つ
お友だちに触れ反応を見る(楽しむ)





自分以外の人や物への認識が深まり、興味を持って触ったり加えたりします。


全てが赤ちゃんの脳を刺激しますキラキラ



 




そんな空間の中で、

今回のレッスンは6ヶ月から9ヶ月の赤ちゃんとママのご参加でした

{79950E71-A7C9-4F0F-B5F7-8286E5AFE0D4:01}








英語歌の触れ合い遊びが終わって裸になるやいやなお友だちに興味深々

{52E1A3FD-0342-4E18-9005-AE55CE182AB4:01}









マッサージ中もお友だちと触れ合いを楽しみながら進めていきましたよ~


何かお喋りしたり、心でお話していましたよ♡
{4209E2C6-34BD-4DF6-839E-F45F944E680D:01}










ママの笑顔と優しいタッチでニコニコ気持ち良さそう♪♪
{49341F3D-1A48-495B-A772-F8CB054BB786:01}










私が歌う声を聞いてニコニコ見てくれたり、ママのマッサージが気持ち良くてとろ~んとしたお顔も見られましたよ♡

{B4E4570C-97B3-4DEB-ABAE-1E638C41D5F0:01}








月齢が高くなると、自分の好きな体勢が出てきます♪

お手本はゴロンと寝ている状態ですが、マッサージは赤ちゃんの好きな姿勢で楽しく進めていきますよ~

{50155A0F-5221-4F30-97DB-DE632E4CAA66:01}








ハイハイしながらでも、背中もマッサージできちゃいます

そして、気持ち良いのが分かると止まってます♪♪
{7CE49468-A08D-40F6-A25C-28971DBC866F:01}








もう赤ちゃんが動けるようになってきちゃったから、マッサージは難しいかなぁ?


と思っているママさん!



まだまだマッサージできますよ~




お気軽にご相談くださいね











Lala*hug
宝石赤現在募集中のレッスン宝石赤


ベル英語deベビーマッサージ 詳細スケジュール
英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡


託児付き少人数レッスン【東郷町おうちサロン】→☆詳細☆
11月17(火) 伝筆コラボ 満席
12月2日(火) カラーセラピーコラボ満席
12月15日(火) 残席あり
*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ワイワイレッスン【とよた市民活動センター】→☆詳細☆
11月20日(金) 満席
12月18日(木) 残席あり
*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ベル日本語ベビーマッサージ
ベビーマッサージとは?→♡♡♡
⚪︎英語deベビマを始める前にまずは日本語でどんな感じなのか知りたい方にオススメ‼︎
【東郷町おうちサロン】
11月6日(金) 満席



ベル親子ふれあいレッスン 詳細スケジュール→☆詳細☆
【東郷町おうちサロン】
毎月第2火曜日開催
10/13.11/10.12/8.1/12.2/9.3/8  満席


ベル上のお子様の託児・見守り→♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡





Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。










最後までお読みくださりありがとうございました黄色い花





Lala*hug
lalahughappy@gmail.com



Lala*hugのFacebookページを作りました♪
いいね!をポチッとよろしくお願いします♡







aiko