ハロウィンをみんなで楽しむ雰囲気や心地良さは赤ちゃんにも伝わります♡ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 
 
 
こんにちはニコニコ
 
子育てってたのしい♪をプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です
 
 
 
 
 
 
初めての方へ自己紹介
♡♡♡
 
英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡
 
現在募集中のレッスン
♡♡♡
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、ハロウィンは楽しみましたか~??
 
 
 
 
 
私は、レッスンでもハロウィンレッスンを楽しんだり、
 
 
お友だちたちとハロウィンパーティーをして楽しみました~ハロウィンおばけおばけ
 
 
 
 
ちびっこたち、可愛く仮装したオバケがたくさん♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんたちは…♡
 
 
 
 
 
モンスターズインクのサリー♪
{86959A75-4A89-4CFE-A469-3A2D80D59792:01}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こきんちゃん♪
{2CF87B2E-CDA0-4257-B706-E9ED2262C289:01}
 
 
 
 
 
 
 
スティッチ♪
{9CF2A4C1-E20D-4227-B9AB-CF509007FC14:01}

 
 
 
 
 
赤ちゃんの仮装もとってもとっても可愛くってキュンキュンでした~照れラブラブ
 
 
 
 
 
ママやお友だちみんなで楽しむ雰囲気心地良さは赤ちゃんにも伝わります♡
 
 
 
だって、ママがニコニコ笑っていると赤ちゃんも嬉しいですもんね♡♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの人に触れたり声を聞いたりすること
 
 
季節を感じられる環境をつくってあげること
(イベントでも、お散歩で葉っぱやどんぐりに触らせてあげたり♪)
 
 
 
 
 
それを、たくさん体験させてあげる。
 
 
 
 
 
そうしていくことで、好奇心や想像力、表現力など、いろんな力が育まれます
 
 
 
 
 
 
 
この日は7家族集まって20人くらいのママと子どもたち♪♪
 
 
 
 
赤ちゃんたち、あっちこっち見たり追いかけたり♪♪
 
 
 
楽しい雰囲気を感じながら楽しんでいましたよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘は、カボチャのオバケ♪♪
私は、天使でした♪(10年にアメリカで買った物です!笑)
 
{56EAC893-38FE-451E-87F2-E17C3C1AB5AA:01}
 
↑お友だちがシールをペタペタ貼るのを観察してるところ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日…
 
 
片付けをしてたら出てきました!
 
 
 
私、アメリカに住んでいる時に幼稚園でボランティアをしていました!
 
 
 
そこでのハロウィンの日に女の子たちみんなで撮った時の写真♡
 
{540CB360-6C6C-40A0-8831-2F2077FD6303:01}

 
本物のプリンセスのようにみんな可愛かったですよ~♪
 
 
 
 
アメリカでは、ハロウィンの日は、幼稚園も学校も仮装して行きますおばけ
 
 
 
 
 
普段着で行く方がおかしい!
 
 
なんでその格好なの? 
って言われます!笑
 
 
 
 
 
 
そして。もちろん、子どもたちは
トリックorトリート
って家に来ますよ~♪
 
 
この時期スーパーはお菓子がたっぷり♡♡
 
 
 
 
 
大学生だった私は、ハロウィンパーティーをしているお店に行ったり♪
 
サンフランシスコへ行ったり♪
 
 
 
私の大好きな季節でしたハロウィン
 
 
 
 
あの頃にちょっと戻りたいと思ってしまいました…笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ!
 
 
次は紅葉紅葉にクリスマスクリスマスツリークリスマスベル
 
 
 
 
まだまだ今年も楽しみいっぱいですね
 
 
 
 
 
 
 
マッサージをして風邪を引かない体作りをして、たくさんいろんなことを楽しんでいきたいですね
 
 
 
 
これからは、
 
免疫力をつけるマッサージ
風邪予防のマッサージ
 
を取り入れていきますよ~♪
 
 
 
 
これから寒くなる季節こそ、マッサージをして強い体をつくっていきましょう~
 
 




 
Lala*hug
宝石赤現在募集中のレッスン宝石赤


ベル英語deベビーマッサージ 詳細スケジュール
英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡


託児付き少人数レッスン【東郷町おうちサロン】→☆詳細☆
11月17(火) 伝筆コラボ 満席
12月2日(火) カラーセラピーコラボ残席あり
12月15日(火) 残席あり
*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ワイワイレッスン【とよた市民活動センター】→☆詳細☆
11月4日(水) 満席
11月20日(金) 満席
12月18日(木) 残席あり
*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ベル日本語ベビーマッサージ
ベビーマッサージとは?→♡♡♡
⚪︎英語deベビマを始める前にまずは日本語でどんな感じなのか知りたい方にオススメ‼︎
【東郷町おうちサロン】
11月6日(金) 満席



ベル親子ふれあいレッスン 詳細スケジュール→☆詳細☆
【東郷町おうちサロン】
毎月第2火曜日開催
10/13.11/10.12/8.1/12.2/9.3/8  満席


ベル上のお子様の託児・見守り→♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡



 


Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。










最後までお読みくださりありがとうございました黄色い花
 
 
 
 
 
Lala*hug
lalahughappy@gmail.com
 
 
 
Lala*hugのFacebookページを作りました♪
いいね!をポチッとよろしくお願いします♡
 
 
 
 
 
 
 
aiko