初めてご参加のママも安心して楽しめる居心地よいレッスンを目指しています♪ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

11/4日本語ベビマレッスンレポ









こんにちはニコニコ

子育てってたのしい♪をプレゼント
英語deベビーマッサージ/ベビーマッサージ/親子ふれあいサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です






初めての方へ自己紹介
♡♡♡

英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡

現在募集中のレッスン
♡♡♡








久しぶりの日本語ベビーマッサージレッスン♪♪


3ヶ月から6ヶ月の赤ちゃんとママがご参加くださいましたよ~


{96B0C41C-6C5A-43D3-A468-0D03FE036C46:01}






初めてマッサージの赤ちゃんが3人♪



初めて参加してマッサージをするママはドキドキです!


だって、

途中で泣いちゃったらどうしよ~

どんな反応するんだろう?

ちゃんとマッサージしてあげられるかなぁ?



次から次えといろんな心配な不安が頭をよぎりますもんね




なので、いつもママがリラックスして楽しんでいただけるような言葉掛けができるように心掛けています







例えば…






ゴロンと寝ながらのマッサージは嫌で泣いてしまう時

→お座りの体勢が落ち着くようならママおお膝にタオルを引いて、赤ちゃんをお座りさせてあげながら片手や両手でマッサージしてみてね♡

{757DFDCF-EA28-4664-A368-AF72D1C85D09:01}








ママと引っ付いて触れていたい赤ちゃんには

→無理にお手本みたいに寝かせなくても、そのままの姿勢で大丈夫だよ~♡
Wちゃんの落ち着く体勢でマッサージをしてあげてね♡

{C043B951-D748-4CEE-8C44-564E44B25D8D:01}









すっかり動き回れるようになってママが戸惑ってしまっている時

→いろんな物に興味がでてきたね♪♪
楽しくおもちゃで遊びながらマッサージしてみてね♪♪
お手本と同じように出来なくても、マッサージが気持ちが良いってことは分かってるから安心してたくさん触れることを楽しんでね♡

{76FFD5D7-ACD0-4AB3-BD16-C019D327985C:01}







ママや赤ちゃんに、こんな感じでいろんな言葉掛けをマッサージしながらしています






ママがリラックスして笑顔で楽しんでいただけることが、赤ちゃんへの愛情となり

赤ちゃんもママも幸せいっぱいな気持ちになりますもんね

{EA21B77C-42AA-4EAB-90C4-AF4F0343A682:01}

私もいつも笑顔をいっぱいもらってます
















お肌に触れながらお顔を近づけてのマッサージも赤ちゃんとっても嬉しいんですよ~

{0EC6BAAD-5FE3-49F5-BAAC-8BF29BC10C76:01}












{FC7765CD-0A15-4BC1-B2CA-9CB8F927D9ED:01}













ふれあい遊びは、

あんよし始めて転ぶ時に手からしっかりついて上手に転べるようになる動きをしながら

♪おいもがコロコロ~♪とみんなでコロコロしましたよ~










そして、お歌絵本も♡


の後にまたまたふれあい遊びで、みんなどんぐりになって



ぽーーーん♪♪
{5129E069-2864-418C-AC97-81259BB32E83:01}






たくさんたくさん触れ合って幸せホルモンいっぱいになったかな♡♡♡



ありがとうございました














Lala*hug
宝石赤現在募集中のレッスン宝石赤


ベル英語deベビーマッサージ 詳細スケジュール
英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡


託児付き少人数レッスン【東郷町おうちサロン】→☆詳細☆
11月17(火) 伝筆コラボ 満席
12月2日(火) カラーセラピーコラボ残席あり
12月15日(火) 残席あり
*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ワイワイレッスン【とよた市民活動センター】→☆詳細☆
11月20日(金) 満席
12月18日(木) 残席あり
*満席の場合はキャンセル待ちとしてご予約頂けます。



ベル日本語ベビーマッサージ
ベビーマッサージとは?→♡♡♡
⚪︎英語deベビマを始める前にまずは日本語でどんな感じなのか知りたい方にオススメ‼︎
【東郷町おうちサロン】
11月6日(金) 満席



ベル親子ふれあいレッスン 詳細スケジュール→☆詳細☆
【東郷町おうちサロン】
毎月第2火曜日開催
10/13.11/10.12/8.1/12.2/9.3/8  満席


ベル上のお子様の託児・見守り→♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡





Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。










最後までお読みくださりありがとうございました黄色い花





Lala*hug
lalahughappy@gmail.com



Lala*hugのFacebookページを作りました♪
いいね!をポチッとよろしくお願いします♡







aiko