前回の続きです。



守護霊さんのアシストを受けて、希望ドンピシャのキャンプ用サンダルを購入でき、ルンルン気分(やっぱり死語かしら)で帰宅音譜


しかーし、翌朝目が覚めると


頭痛がガーン

な、なんでぼけー


久しぶりに夜遅くまで遊んだから?


日曜なのでとりあえずゆっくり寝ていることにしました。

頭痛なら昼には治ってることがほとんど。

それが夕方になっても治りません。

夜には吐き気もしてきました。



ここ数日、夜中に喉が痛くて目が覚めてました。

寝ぼけながら喉にレイキをして、そのまま寝落ちぐぅぐぅ

会社でも電車内でも、風邪を引いている人が続出状態。

ウィルスが喉に張り付く→風邪を引く。

炎症段階でレイキをすることにより、ウィルスを撃退、炎症部分も修復して朝には万全の体制グッド!

そんなことを数日繰り返していたので、遊び疲れで免疫が落ち、とうとう風邪を引いたのかもあせる


レイキとは?と思われた方はこちら


更に詳しく知りたい方はこちら



それにしても頭にレイキをしても効かないとは。

これはおかしいなえー?



そうだひらめき電球

薬師如来様にお願いしてみようお願い


川崎大師の薬師如来様 ーーー

(心の中で)大声でお呼びしました。


この頭痛と吐き気を治して下さい。お願いしますお願い


すると一日中続いていた頭痛がすーっと軽くなり、吐き気も治りました!


痛みのレベルは10→2へ。


えっ0じゃないの!?とツッコミがありそうあせる


一日中、頭痛に耐えていたので肉体が痛みを記憶しています。なので痛みの元が消えても、肉体は " 痛い痛い " と残像を残す。

これは実体のない残像なので放っておけばそのうち消えますパー

ということで翌朝にはすっかり元気になっていました照れ


丸一日、頭痛で苦しんだので、翌朝の爽快感は格別でしたキラキラ


体調不良は薬師如来様が最強!!


ありがとうございましたお願い



前にも薬師如来様に助けていただいた記事を載せてます。良かったらどうぞ。


登山中に助けてもらったお話はこちら



神様、仏様からご縁をいただくと窮地の時、助けに来て下さいますキラキラ

本当に有り難いことですお願い


ご縁をいただく方法は敬愛する桜井識子さんのブログや書籍で知りました。


こちらをどうぞ




しかし、なんでもっと早く助けを求めなかったのか汗

夜まで苦しむなんてショック



あ、今このブログを書いていて、その答えを守護霊さんが教えてくれました。



「健康の有り難みと身体への感謝を再確認する為に1日辛い思いをする必要があった」



あーこれは大いに納得汗


ここ数年、更年期障害で不調になることが多々あり、


もうやだえーん

なんでこんなに体調が悪くなるのおーっ!


そして、同じく更年期で太ってきて、お腹周りが太鼓腹になってきました笑い泣き

鏡に映るシルエットに溜め息がぼけー

なるべく鏡を見ないようにしている今日この頃汗


私は無意識に今の自分の身体に、怒りと嫌悪感を抱いていたのだと思います。


更年期障害はホルモンバランスが乱れまくった状態。

自律神経はホルモンと深く関わっていますから、ちょっとの乱れでも、ホットフラッシュ、発汗、めまい、それ以外にも多岐にわたる症状が出るもの。


そんなホルモンバランスの乱れを何とか調整してくれてる自分の身体に感謝するどころか、文句を言っていた滝汗


いつも体調を整えてくれてる身体に感謝ビックリマーク


ということで今の私の日課。

両手を背中にまわして、自分を抱きしめ


ありがとう照れ という。

 


体調が万全の時って、健康であることの有り難みには気付かないもの。

健康な状態が当たり前とさえ思っている。


でも、実際は一つ一つの細胞が粛々と働いてくれているから、健康でいられる。

なんと有り難いことかお願い


体調を崩さないと健康な身体に対し感謝ってしないですよねあせる


これは「更年期障害に苦しむおばちゃん」の話に留まりませんよおいで


皆さん誰にでも言えることです。



魂は永遠でも、宿る肉体がなければ、この世に存在することはできません。

肉体は神様からの借りもの。

命尽きるその日まで感謝を忘れずに大切にしよう。


そう思いました。


皆さんもご自身の身体に感謝とねぎらいをお願い





桜井識子さんとは?と思われた方はこちら