師走ってなんでこんなに忙しないんだろ、 | koutenno-sakie&それから❤

koutenno-sakie&それから❤

You are my precious one♡

猫がすきです❁¨̮



12月に入って 毎日なにかしら起きて…滝汗
バタバタアタフタしてます…🌀🌀


子供が小さいうちは 子供の急な病気やけがで…
子育て落ち着くと今度は 親の急な病気やけがで…

順番なんだなぁ…と 


今日も わたしと同じくらいの年令のパートさんが
親が急に具合悪くて病院連れてかないけなくなって
午後から出勤に…
もう1人、娘が具合悪くてその子供(お孫ちゃん)2人を預からないといけなくなって 昼までで早退…


ただでさえ 忙しすぎるのに ベテラン2人がいないとさらにバッタバタ…


出勤早出要請かかって いる人数で 間に合わせなければならない、、
みんなが いつもの2倍3倍速で動くっていう……


わたしは 今日は小学校へ行く日だったけど 人がいなくて中学行ってからの小学校…
どんなにバタバタしてても 安心安全最優先、守られなければならないお仕事……


なのに
こういう時に限って なにか起こる……


まあ、、予想してないことが起こる……

小学校で待機してたら 配送トラック到着して コンテナ開けたら 1クラス分のフルーツポンチが中でひっくり返って零れてて…

対応を連絡するも、そちらで他の学年から振り分けてなんとかやってみてー  と言われ、、

……やるしかないのだけど…滝汗

まあ、、アタフタ焦った焦った( ̄▽ ̄;)、、



師走って、なんでこんなに忙しないんだろ、、滝汗



ていう 1日でした😵‍💫




12月の Jのクリスマスメッセージ🎅

気になったよね……



紫耀くんも海人も めちゃ可愛いんだけどハートイエローハート


毛玉だらけなの、、、なんで……🙄
衣装の使い回しなのかな、、アセアセ


けっこうな 毛玉よ笑???






ゲームのなんやら、てのも発表されたけど……

なんか、、、、、
うーん、、、、
て なったのはわたしだけなのかな……

楽しいだろうけど……
なんか、、もっと他のがいいな、、
なんて 思ってごめんなさい、😔

見るけど、、楽しみにしてるけど、、照れ





今年の漢字

金  かあ
そうだよね、オリンピックたくさん金メダル獲れたもんね。

わたしの 今年の漢字考えてみた、。

今年のわたしは…
去年から続くコロナ禍での 生活、、に 言いも悪いも慣れてきて 自分を守る、限られた中で日常をがんばる、楽しむ、、ことを ゆっくりゆったり 派手でなくのんびりと過ごせたかなあと思うので、、

また お仕事仲間、リア友、家族、、と穏やかに向き合えた 優しい時間過ごせたかなあと思うので、、
(お仕事は毎日バタバタだけど 仲間には恵まれてるなあとおもうので)

「優」
が 浮かびました照れ



じぶんの気持ちをゆったり持つことで 相手に優しくなれるなあ、と。照れ

バッタバタな毎日だけど 少しの余裕を作って、腹を立てる、より起きてることを受け止めて受け入れる、どうしたらいいのかみんなで考える、笑顔を忘れないように、。

その先にあったのは 無事に1日を終われた時の 達成感。照れ
わたしのお仕事は 毎日まさかの事が起こりうる、、どんな時も安心安全最優先で、なければならないので、、

日々の 相手を思う思いやるココロを 忘れないように、いられたかなあと。



高齢の親、ゆえ、いつ何が起こるかわからない、。
来年も 引き続き、健康あっての毎日だから☺️
じぶんのペースで お仕事もヲタゴトも 楽しみたい。




紫耀くん 
今年の漢字、なにかの雑誌で話してるかな?
雑誌は全く買ってない追えてない…

そろそろSHOWたいむの更新♥️
あるといいな🥰