こちらも毎年恒例。 | koutenno-sakie&それから❤

koutenno-sakie&それから❤

You are my precious one♡

猫がすきです❁¨̮


おはようございまーす。




今年も 3ママ友恒例初詣  京都へ行ってきました



今年は  わたしのわがままをママ友に聞いてもらって、初詣コースに 平野神社を入れてもらいました

ママ友ちゃん、2人とも優しくて、私がちょっこりさん紫耀くんと写真撮るって言ったら こっちの角度あっちの角度って 写真撮ってくれて(ありがとぉ)


わたし、めっちゃ幸せだった

平野神社さんは 去年の台風の被害で倒れた神殿が改修中でした。

ティアラさんの願いが書かれた絵馬がたくさんあり


私のおみくじは 小吉。
願い事は 最初叶わなくても のち、叶う。
みたい。






柱のあちこちにある このハートの文様(*´ー`*)
これは 「猪目」といって、厄除け魔よけの意味があるそう。


お昼、お腹がすいたので、こちらへ。
北野天満宮前の とようけ茶屋。



三が日明け、まだ参拝する人も多くて、11時開店で15分くらいに行ったのにすでに20人は並んでた。

待つこと40分くらいだったかな。
グッズで並ぶことを思えば全然平気

ゆば丼、お出汁の効いた甘めのタレが美味しかったぁ😋






午後からは  護王神社〜下鴨神社〜河合神社へ。




護王神社は イノシシの神社で 今年は亥年なので、参拝する人の列が凄かった


ここは 足腰守の神社なんだね。



真ん中にある足の所に自分の足当てると足腰が弱らないでいれる、ということで私たちもお参りしました(写真、わたし、不格好すぎる笑笑)


境内あちこちにイノシシがいて 亥年、写真撮る撮る





下鴨神社


十二支の干支の書が 祀られてて圧巻✨


ここは 干支別に参拝するんだね。
私の干支のところが全然ならんでなくて‪‪
(干支言うと年バレするので言いませんが)
干支別の参拝は 初めての体験で不思議な感じがしました。




最後に 河合神社へ。


写真がないのですが
ここは 美人になる神様のいる神社だそう。

絵馬が変わっていて、顔にクレヨンでかな?化粧をして自分の顔を描くという。

若いお嬢さんやカップルが 楽しそうにやってて、私ら3BBAは「若いっていいねえ」って笑


今年は  4つの神社の初詣をしましたが。

それぞれ、特徴が違って面白くて興味深かったです
いい年になりそう


それぞれの神社で 今年の家族の健康と 私のお楽しみゴト(キンプリくん紫耀くんに会えますように)をお願いしました。


毎年恒例、をできたことに感謝な1日でした









1日ツイから離れると 浦島太郎になっちゃうよね




アイランドに 玄樹が観覧


玄樹が 笑顔だったというツイを見て、安心しました。
メンバーも嬉しかっただろうな

まだまだ無理はできないかもだけど、、みんなで待ってるからね






そして、逃走中イエローハート

海人ーーーーー

めーーっちゃ、可愛くってイエローハーツ

めーーっちゃ、、かっこよかったよーイエローハーツ


コワイof コワイ←海人ぉ(≧∇≦)(≧∇≦)
海人の言葉って、ほんと好きっ!!


賞金ゲットしてメンバーに奢りたいとか、泣けるよぉ( ;∀;)

コワイって言ってたのにどんどん顔つき変わってって
逃げてる姿めっちゃかっこよかったぁ!!


海人のファンが増えたと思う

末っ子海人 頑張ったね!!
お兄ちゃん達観てくれたかな

紫耀兄ちゃん、なんて言ってくれたかな






ずーっと歌番組紫耀くん観てたから 久しぶりに役者紫耀くんが観たくて昨日から観てた

晴は やっぱりかっこいいー






お休みラスト。

明日から仕事始めです。

いきなり1週間5勤、体動くかな…

行きたくないぃ……
けど 頑張らねばー




お楽しみゴトのために 今年も頑張って働きますグー