今年は。 | koutenno-sakie&それから❤

koutenno-sakie&それから❤

You are my precious one♡

猫がすきです❁¨̮


こんばんはー


夕方5時から町内のお日待ちでした。

あーーー、疲れた(;´ρ`)(;´ρ`)(;´ρ`)
精神的にね…
町内ゴトで1番嫌な集まりです


お日待ちって、、方言なのかな?
今朝、フォロワーさん2人に どういう意味?って聞かれました^^;
あ、新年会の事です。
毎年1月の第3土曜日にある町内ゴトです。
どこでも似たようなものがあるよね? 
そうなんです、こういう時に発言力あるお年寄りの方々^^;^^;

食事の前に今年の役員決めがあるんですが。
これが、、半ば、いや、ほぼ強制的威圧的に誰もが嫌がる役を押し付けられるっていう事態(><)

うちの場合は、旦那の名前で押し付けられた役が去年までで3年間。今年もおそらく逃れられないだろうという覚悟をして臨みました。

結果的には4年目突入です^^;


もうね、、逃げれませんでした(笑)
っていうか、今年は自治会長が変わったので、司会進行が凄くスムーズだったんです。
役員決めも 特定の人に押し付ける言い方ではなく、物凄く理路整然と丁寧な言葉でお願いされて。
わたし、断れませんでした^^;


まあ、ここに住んでる以上、いい加減な事できないから…あと1年は受ける事を承知してきました。
旦那は何て言うかな^^;
嵐運呼び込むためにも(なにそれ・笑) 我が家のできる精一杯の事を頑張りたいと思います。



新年明けて、もう半月が過ぎましたが。


今年の目標決めました( •̀ω•́ )

「何事も逃げない。きちんと向き合う。」
これ、今日の受けてきた役員もそうだけど、、家の中の片付けも 明日やる、ではなくてちゃんと今やる、仕事面は、毎日が新しい事の連続で逃げたくなる時あるけど、そうじゃない、きちんと向き合って1つずつ自分で乗り越える。

出来ないことは恥ずかしくない、今できる事精一杯やる、出来ない自分を恥ずかしがらない。
昨日より今日、今日より明日、人より鈍いかもしれないけど、自分のペースで1歩ずつ前に進めたらいいな、と思います。



健康面は、現状維持かな。
更年期真っ只中だけど、私には嵐さんがいるもん。
毎日、笑顔でポジティブシンキングで踏ん張りたいな


あー
お日待ち終わったらなんか胸のつっかえすっと取れた気がするー

もうすぐ しやがれだねー
今夜は 亀ちゃんとの対決?だっけ?
お風呂も入ったしー 亀ドラマ観て待機しまーす