今年も(^-^) | koutenno-sakie&それから❤

koutenno-sakie&それから❤

You are my precious one♡

猫がすきです❁¨̮



こんばんは♪



次男が高校(多分3年?)の同窓会へ出かけて行きました。
明日は母校の小学校で成人式です。



男の子は寂しいもんです^^;
スーツは入学式で着たものを。
我が家は年子なので去年長男の時シャツとネクタイだけ新しく購入。
今年次男も同じようにシャツとネクタイだけ新調しました。



今夜の同窓会はどんな会なのかしらん?と思いながら……聞いても言わないから聞かないことにしてるw


明日の成人式。
去年は小学校まで見に行って写真もたくさん撮ってきましたが…
明日はきっと、車で小学校まで送るだけになるんだろうなあ^^;
写真、撮りたいけど多分、撮らせてくれないだろうな……^^;



同窓会も成人式も面倒くさいって後ろ向きな次男でしたが、、今日は美容院行ってなんと(笑)くるくるパーマかけてきててw
あのね、、ハワイの潤くんみたいなパーマなのー前髪あるけど(言いたいだけーw)


思わず、「あれ?なにその頭???」って言ってしまいました^^;

珍しく  にやっとしとりましたがー(´ー`*)

なんだろねー(笑)
ツンデレなのか? 
友達と話してるのはそれはもうニッカニカの笑顔な次男・・・w
母にもたまにはその笑顔見せとくれーってね(*´艸`*)


年子だったせいか?小さい頃からライバルは常に兄ちゃん(長男)
学校の勉強も兄ちゃんがやってる横で一緒にやってた…
忘れもしない、何年生だったかな…
県庁所在地を覚えるのに四苦八苦してた兄の横で兄より先に覚えてしまってドヤ顔してたなあ……凄く懐かしい(ღ˘⌣˘ღ)


唯一兄ちゃんを越せないことが………
身長でした^^;
小学生の頃は長男は大きい方、次男はいつも前から2~3番目^^;
故に見た目は年子には見えなくて。
のんびり長男に負けず嫌いな次男、しかも扱いにくい性格で^^;


大学受験も 結果、私(母)1人あたふたしてた気がします^^;
本当……確実に大人になってるなあと思うけれど、まだまだ子供…^^;

この先、卒業、就職、結婚…どうなっていくのかな。
楽しみ・心配、、入り交じってます。。
きっと、自分の親も同じように自分のことを思ってくれてたんだろうなあと今やっと思います。。


いくつになっても子供のことは心配なんだろうな…ということも最近はわかるようになってきて。
今日午前中、母が無事に退院しました。
(皆さん、色々とご心配ありがとうございました)
その母が退院してきてもう、私や孫のことを心配してくる…自分の体のことを考えててくれればいいのに^^;


これからはもっともっと離れて行くんだろうな。
寂しい…と思う反面、楽しみでもあります。
どんな人生を歩いて行くのかな。
1つずつ、目の前のことを一生懸命頑張れる大人になってもらいたいなあと思うばかりです。