ひとりごと。 | koutenno-sakie&それから❤

koutenno-sakie&それから❤

You are my precious one♡

猫がすきです❁¨̮


今年もこの時期になってきました。

なんの?って(^_^;)

はい、私の住んでる町内の12月に行われる 禊祭りの準備がはじまりました。

もうね、、

この町、ここに住んでる限り毎年絶対に逃れられない(^_^;)


今年は旦那が役員をやってるので、禊でN川に入る裸男の警備、警護の役が当たってます。

旦那は、仕事で祭典委員会には出られないので、私が代わりに話を聞きに・・・

警備、警護って、男の人のお仕事で女の人は必要とされない(^_^;)

故に、話を代わりに聞きに行っても、「なんで旦那がこないの?」な空気をびんびんと感じ・・・(~_~;)


町内のお年寄りって、こういう時、ちょーー怖いったらないっ(>_<)

私、なんにも悪いことしてないのにさ・・・

旦那は仕事で出られないから代わりにきてることさえも、「非協力的」な人扱いな空気・・・(>_<)


だけど、それがイヤで欠席したりしたら、もっと怖い目に遭っちゃう(>_<)


いやだいやだ・・・


私の気持ちを支えてくれるのは、唯一・・・・・・

そう、10年前くらい?もう、もっと前になるのかな? 「真夜中の嵐」で相葉ちゃんがこの祭りに来てくれたっていう幸せなこと。


もうね、この境内のこの場所に相葉ちゃんがいたって思うだけで、祭りもちゃんと協力しなきゃって思える。


そう、嵐さんのおかげですわ(*´∀`*)



今年は、12月14日がお祭りです。

それまで、数回の準備がありますが、、今年も頑張りたいと思います(*^^*)






陽だまりの彼女、舞台挨拶、今日も素敵潤くんだったみたいで。

行きたかったよーーーーーー(´;ω;`)!


今日はどんな潤くんだったんだろうな~

樹里ちゃんが インフルエンザで欠席だったとか。

怒涛の番宣ラッシュで、疲れてたよね、樹里ちゃんも。

潤くん1人で 寂しかったね。

樹里ちゃん、お大事にしてくださいね。


潤くんも、ツアー、控えてるし、寒くなってきてるし、風邪ひかないよう気をつけてね♡



明日はお仕事休み。

陽だまり、観に行こうかな~♡

LOVEコン、チケ配達日ですね。

嵐メールきたけど、、私のこの性格・・・ちゃんと手元に届くまでは、凄く心配でして(^_^;)


ファンキーダンス、どっちかな~♪

コンまでの幸せ時間、噛み締めたいと思います♪