勉強になる回 | koutenno-sakie&それから❤

koutenno-sakie&それから❤

You are my precious one♡

猫がすきです❁¨̮

おはようございます。

昨夜は しやがれ始まってすぐに次男が2階から降りてきて 無言でTVのチャンネル変えられて~(~_~;)

「えー、観とるのに~」って訴えたけど

「録画しとるんやで いいやん。あんた、もう寝や~」とあしらわれ・・・・


くっそーーーと思いながらも 諦めて早寝致しました(~_~;)



なので、今朝起きてからやっと観ました~♪





「今日、本当にお堅いんですね」は お金大好きにのちゃんヽ(*´∀`)ノ


金1枚1キロ、手袋しておのおの持つ嵐さん~

1キロの重さ、重みを感じてる~ww



1円玉 拾わない潤くん

「僕、拾わないです」(爆)

「俺は もっと言うと拾わないんだから」ってブツブツ潤(´▽`*)アハハ


「なんか人の物かもしれない物に手をつけるのが嫌だから」
これは 潤くんらしい理由だな。


岸先生のお金の話、凄くためになりました。

  ↑

簡単にまとめすぎー(笑)



来週は嵐さん5人ロケなんですね~♪

5人ロケ、楽しいに決まってる~超楽しみ~♪

そしてそして、来週8/3は~~そう、陽だまりの前売り発売日ですよ~♪

今回は、出勤前に頑張って並びます。

何時に並ぼうかな。 

映画館に聞いたら 発売時間が8時か8時半~だと。

2~3日前に 再度角煮してくださいと言われました。

何時に並ぶ? って言っても限度があるよね.......

どうしようかな~なるべく早くに並びたいんだけど・・・

初めて並ぶ映画館なので どんな感じかちょっとドキドキ........(^_^;)

同じ映画館並ぶお友達、見かけたら声かけてくださいね~♪






昨日はね、職場(店)でちょっとな・・・・・って思うことがありました。

毎年、夏の暑い時期に駐車場に子供を車に置いたままにしておく・・・

うちの店でも夏の間に数回、お客さんからの連絡で知らされるケースがあります。

昨日も・・・・

午後2時頃の1番気温の上がってる頃に、買い物終わったお客さんが

「エンジンかかってると思いますが、車の中で赤ちゃんが物凄く泣いてますよ」と言いに来てくれて。

見に行くと・・・確かに、1歳くらいの赤ちゃんが車のなかで1人大泣きしてました。


店内で、車のナンバーを言って呼びかけると

「うちですけど」と言うお客さんが。

「他のお客さんから知らせていただいたのですが、車の中で赤ちゃんが凄く泣いてるみたいです」と言うと・・・・・そのお客さん、

「知ってます」と・・・・予想もしない返事がかえってきました・・・・・


知ってますって、どういうこと??? 

わざわざ知らせてくれなくてもいいっていうことなんでしょうか・・・?

あまりにもびっくりな返事に暫く言葉が出ませんでした。

どうして、あんな小さな赤ちゃんを車内に置いたまま、買い物するんだろう・・・って。


そりゃあ、エンジンかけてエアコンもかけてあったかもしれない。

少しの間の買い物だから・・・・と思ってたのかもしれない。

でも・・・

それは、絶対にしてはならないことですよね。


こういうケースで、運が悪いと子供が誘拐されたり、亡くなったり・・・するんだよね。



あとからあとから、腹立たしい気持ちがこみ上げてきて、、でも、お客さんだからそれ以上言えなかった自分もなんだか嫌で・・・・・

子供の命を守るのは親として当たり前のこと。

凄く、凄くかんがえさせられました。

今後、絶対に昨日のようなことがあって欲しくないと強く思いました。



さて。

世の中、7月最後の日曜日。

昨日は、 こちらN川の花火大会で自宅付近が路駐だらけでこの田舎にこんなにも車、、人、、、ってくらい賑わってました。

我が家も ベランダから花火、観ました打ち上げ花火


夏休み、店内子供が多いです。凄くガヤガヤしてる(^_^;)

今日もぼちぼちぼち、頑張ってきまーす(*^^*)