3月11日。 | koutenno-sakie&それから❤

koutenno-sakie&それから❤

You are my precious one♡

猫がすきです❁¨̮


おはようございます。

らら地方、気持ちのいい快晴ですが、寒いです....(^^;

昨日までの束の間の暖かさが恋しい朝です。



3月11日。

東日本大震災から2年。

もう2年でしょうか、それともまだ2年でしょうか....どちらの気持ちもある気がします。

私の住んでいるところは、震災の地からは遠く離れていて、あの日から2年、時の経過と共にあの日のことを話す機会もあまりなくなっている....



私自身、震災の日のことを忘れない、忘れてはいけないと思いつつ毎日の生活に追われてて思い出すことがなくなっていたり。

次男ゴトがまだ宙ぶらりんで進学先が決まっておらずに気持ちが晴れないのも、当たり前のことではない、こうやって我が子の進路のことであれこれ思ったりできるのも健康で家族が元気でいられるからこそのこと。

ほんと、行き場のない気持ちに襲われたり下がり気味な自分が情けない。





3月11日、今日この日は普段、思い出すことがなくなっていてもあの日のことを想い、甚大な被害、亡くなられた方たちの鎮魂の意を込めて過ごさなければいけない日だと思います。

私たちが元気に暮らしてることが1番大切なこと。

被災地の復興を願い、これからもしっかり前を向いて生きていかなければ。






さーて。

わたくし、今日もお休みです(^^;

金土曜の連休で昨日出勤してまた今日はお休み(^^;

まあ、元々 月金曜は指定休なんですが。

予定では、次男ゴトでバタバタなはずだったのにな(^^;

あらら~な歯医者しか予定のない休み(^^;


よし!っと気合い入れてみて お風呂掃除頑張ったけど~

部屋の片隅に積み上がってる次男の受験関係のタワー、整理してみたけど~

今日は寒い~~(^^;


ちっと休憩して歯医者の時間までまったりします(^ω^)