ひとりごと...頑張るよん♪ | koutenno-sakie&それから❤

koutenno-sakie&それから❤

You are my precious one♡

猫がすきです❁¨̮


らら地方、午後からお天気回復しましたが、私は家から、いや、コタツからほとんど動くことなく....(^^;


先週録画した「阪急電車」観ました。

またまたnot嵐ゴトですが.....


もう2年くらい前の映画なのかな? 公開してた頃気になってたけど行けなかった映画...私の場合は、観たいと思ってもなかなか映画館に足を運ぶのが面倒で行かないんですが(^^;



なんか、、観終わった時に、そうだな、私も日常を私なりに頑張って生きていこうという力をもらえました。

人の数だけ人生があってそれぞれ皆、違う。

人と人の関わりって凄く大切なものだけど、人はそれぞれ誰でもやりきれない気持ちを抱えて生きている。


じわじわと泣けるシーンあり、どのシーンも感情移入できて。

宮本信子さん演じるおばあちゃんの言葉が素敵で印象的で。

小学生の女の子と中谷美紀さんとのシーンも好き。

もちろん色んな人がいるから色んな感想があると思うけど、私はリアリティーがあってどの人物にも自分を置き換えられた...というか、あそこに自分がいたら...とか、自分の若かりし頃を思い出したり。もちろん、全然時代が違ってるけど(^^;


阪急電車って、京都にいた頃に大阪へ行くのに乗ったなぁという懐かしさもありで。




お昼寝しなくてよかった(^^;

素敵な映画でした(*^^*)