フルーツトマト♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

皆様こんにちは♪
GWも終わりテンション下がり気味ですかね・・ダウン


連休中は出かけては食べる 帰宅しても食べる&飲む
こんな生活サイクルだったので反省しなきゃいけませんあせるあせる


そこで今週はお蕎麦・トマト・納豆?で 
健康生活しようと思ってますが~今日はお気に入りのトマトを。ガーン


こちら昨日いただきました お値段ちょい高ですが・・
プチトマト ”フルティカ”というやつです
デザート感覚の完熟ミニとま。






”フルーツトマト”という品種はないそうなんですね
一般的に糖度が5度(いわゆるお野菜チックなトマト)なんですが


フルトマは8度以上のものを総称して名づけられてるので
産地や生産者によってブランド名がいろいろですメモ


お野菜トマトとフルトマの違いって何?というところですが
普通のトマトは栽培するときにお水をたっぷりあげて大きく育てる!
まあ お野菜 果物は大抵こんな栽培ほうですよね


逆にフルーツトマトはわざとお水を極力あげないで育てるという
栽培法で作られているんですね~ 驚きですっ目


理由はお水をあげないと栄養が行き渡らないのでトマト自身が
栄養を摂らなきゃ!と思い? 小ぶりながらも濃縮される実になるんだそう合格


フルティカやアメーラが一番見かけますが
いろんな種類がスーパー・デパチカで買えますよベル


トマトを食べると医者が青くなるというように
栄養面でも優秀なので この春夏はフルトマを
ぜひぜひ試してみてくださいねグッド!


絶対美味し!なのでトマトの青臭さ嫌いな子ちゃんでも
デザート感覚でいただけること間違いなし音譜

フルティカ美味し!
本日はトマトネタでしたニコ2


Android携帯からの投稿