お家で焼きたてパン♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

皆様こんにちは
桜の開花はもうすぐそこですね
春は楽しみがたくさんな季節なのですが桜


先週こちらを夜中にポチっとしてしまいました
Amazonで翌日にはお家に届けてくれますチョキ


今流行の残りご飯でパンが焼けるというやつで
寝ている間に焼きたてパン!
朝起きるのが楽しみになりそうです音譜





食パンにフランスパン ピザ生地やスイーツもできる
上級者になると凝ったものが作りたくなるのかな? 夢は膨らむ~
初心者なのでとりあえずは 食パンから。食パン




材料は強力粉に薄力粉 お塩に・・・配合が大切?
レシピブックを熟読してると う~ん・・
パン作りってのはかなり技術とセンスが必要ってのがわかります宝石赤


最初は失敗するとなんなので パンミックスとドライイースト
こちらでチャレンジすることに目




早焼きコースなら2時間 長くても5時間で出来上がるらしい。
とりあえず材料は揃ったので週末のインドアレジャーとして
ベーカリーデビューさせていただきます~(笑)


失敗しても成功?しても記念に画像をUPしたいと!
自己満足でしかないんですけどねww
焼きたてもちふわパン むふふ 楽しみですベル


よい週末を三日月


Android携帯からの投稿