金柑茶でホットになるの巻♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

皆様こんにちは♪
わたくし 年末風をこじらせぐったりしていました・・
のど 鼻 気管をやられ 数年ぶりの発熱~ガーン


なんせ今年は乾燥注意報が毎日のように出てるので
家の湿度計見たら 20%前後しかないので危険だったのです~
ウイルスの活動が活発になるそうなんです叫び


でも罹ってしまったのは仕方ない。
風邪でぐったりしてる中 マイブームになっているのがコチラ
金柑茶ですお茶


茶といっても一見瓶に入ったマーマレードジャム風。
マグカップに小さじ3~4杯入れ熱々のお湯で割ると・・・オレンジ




ほどよい酸味と甘味があり のどや気管を潤してくれます
ゆず茶や蜂蜜レモンも暖め効果あるんですが
金柑茶は目からうろこ目目





体を暖めたいときはお湯で割って”金柑茶”として。
トーストにはジャムとして。
バニラアイスにトッピングしてもイケる~ソフトクリーム


朝晩毎日飲んでるおかげか 手足の冷えを全く感じなくなり
基礎体温もぐっと上がって来たのでいい感じ♪
肩こりもここ1ヶ月全くといってしてないんですっ!!


のどやられたな・・・というときには特におすすめです
今年の冬はこれで乗り切りますチョキ


マイブームのお話でした~
皆様もウイルスにはお気をつけくださいね台風


Android携帯からの投稿