お寿司ネタ♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは音譜
9月も最後の日。寂しいですね~汗

ひと雨ごとに気温が下がり秋から冬へ
季節の変わり目は 人の心も移ろい易いそうです目

お寿司屋さんに行ったらまず何を食べたい? ブログネタ:お寿司屋さんに行ったらまず何を食べたい? 参加中
本文はここから


といことで お寿司屋さん
回るお寿司も回らないお寿司も大好きですクローバー


寿司と天ぷらどっちが食べたい?って
過去に3回くらい訊かれた事あるけど ”寿司”と
即答しちゃいますね・・・でもなぜ ”寿司or天ぷら?


回る・回らないお寿司の区別なく こんな順番がいいかな?・・と。落ち込み・・・。

(つぶ貝 赤貝 とり貝)うお座
ダウン

ひかりもの(鯵 イワシ コハダ)うお座
まぐろ(赤身⇒中トロ)うお座
ダウン

脂系の青魚(ハマチ カンパチ など)うお座
ダウン

軍艦・巻物(お値段次第だけど うに・いくら~)うお座
ダウン

間に玉子をつまんだりすることも合格


炙りサーモンとかも最近ハマッってますキラキラ


逆にあまり食べたくないネタもあります
穴子 うなぎ タコ イカ 宇宙人


イカソーメンとか蛸の酢の物とか好きですが
お寿司のネタにすると なぜか食べられないんですガーン


そうそう お寿司屋さんと言えば
つい先日 回るお寿司に入って 流れてくるのを
何にしようかな~って 眺めてたら目 


近くの席にお父さんと子供(推定8歳男子)が入店
いきなり お子ちゃま 慣れた様子で 板さんに注文長音記号2


大人だね~ って感心していると
大トロ と いくら!” だって


いきなり大トロか~!
金色のお皿よ 高いのよっ 一皿600円よ~
コレステロールも高いのよっ!!!!!!!!


$OL茶々☆語録♪
※大トロ イメージ

$OL茶々☆語録♪
※イクラ軍艦 イメージ


”お稲荷さんとか かっぱ巻きとか” 食べなさ~い!
と心の中でつぶやいていた私・・・


それを”しょうがないなぁ”とニコニコ眺めてるお父さんは対照的
地味~な 甘エビやタコを ちびちび食べてる感じ


子供には甘いんだな~ 
たくさん食べて大きくなれよ!ってことなのかな?


カレーは3日続くと飽きるけど
お寿司は1週間くらいなら平気チョキ


皆様は好きなネタ 嫌いなネタ ありますか?
お魚食べて 健康生活 送りましょう~u


~☆昨晩のデザートヨーグルト☆~
小岩井 大人のヨーグルト 夜のくつろぐバニラ

NEW回復系アミノ酸<オルニチン>400mg入りNEW

ダークブルーが大人な感じのデザイン>

$OL茶々☆語録♪


仕事で疲れてたので”夜のくつろぐ”に惹かれて・・

$OL茶々☆語録♪


バニラの香りが程よく効いてて美味し!デザートヨーグルトニコ2

$OL茶々☆語録♪

気分的に?元気になったような気がする!
バニラ風味が ホッとする香りで気に入りましたとさきゃぁ~


本日もご訪問ありがとうございました