お金は大事だよ~♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは 火曜日ですね♪
本日は ニュースな真面目な話題を
ピックアップしてみましたグッド!

武〇士、会社更生法適用申請へ


消費者金融大手の武〇士が自主再建を断念し
会社更生法の適用を申請する方向で最終調整に入った
ことが27日わかった。


多重債務者らからの過払い利息の返還請求が
重荷となって、資金繰りが悪化しているためだ。
法的整理により、過払い利息返還の負担を
軽くすることで経営再建を目指すとみられるメモ


各メディアで一斉に報道されました
今年6月改正貸金業法が完全施されて


利息制限法で決められている金利の上限を超えて
払ってきた人が過払い利息返還請求が殺到したらしいです


元本(借入額)10万円未満→年利20%
元本10万円以上100万円未満→年利18%
元本100万円以上の→年利15
クリップ


2004年くらいまでは 記憶にないですか
武〇士といえば ”武〇士ダンサーズ


それしか思い浮かびませんが・・・ガーン


銀行で断られ⇒消費者金融で借りる
この不況で生活費まで借りてしまう人多いんですって


駅前にある無人の黄色い看板の某ATMから
出入りする人 結構見かけるので驚きDASH!


一見 消費者金融 繁盛してるのかな?
と思いきや・・・ 他のとこも
武〇士みたいに なる可能性あるのかもはてなマーク


低金利で融資」「他店で断れた方でもOK」 

とかねガーン

30日間利息が無料

とかね・・・ドクロ


そんな広告や看板 見かけますけど
普通に考えたら・・・恐ろしいキャッチコピーあせる

30日で返せる人は 消費者金融には行かないと
思うんですけど・・・
!?


借りるときは優しいお姉さんが応対してくれて
その後は コワモテ系のお兄さんに変化していく


そんな話を聞いた事があります
グレーというかブラックな業界なイメージ


裏には裏の世界がありそうですね
皆様 一生懸命 働いていただいたお給料¥


お金を借りる前に 自分の稼ぎくらいは
計画的に大切に使っていきたいですね目


本日はグレーな話題になってしまったので・・・
先日 足柄SAで見つけた 柿安の牛めしちゃんキラキラ

OL茶々☆語録♪ border=

黄金伝説でギャル曽根ちゃんが第1位に
選んだ 黒毛和牛の牛めし ちゃんやぎ座


このときは買いませんでしたが
日本橋三越 銀座三越に 柿安ダイニングが
あるので 牛めし 買いに行きます~


週末に買いに行こうと思ってますが
デパ地下に行くと余計なものまで買いたくなる目


そうです 今日のテーマは”お金を大切に
でした・・・ね


ご訪問ありがとうごさいました

ペタしてね