90年代のTVドラマ編♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
日差しも湿度もMAXなまま 9月に入りました


こんな日曜日は家でまったりテレビやDVD観賞
涼しくて一番無難な過ごし方ですねhouse

本日は懐かしの90年代ドラマランキング
たまには 思い出して懐かしむのも 楽しいですよ
何せ 今と違って・・ドラマ人気全盛期 でしたからテレビ




モバイルでご覧の方のために
ネタバラシで まとめておきました コチラダウン


1位 東京ラブストーリー王冠1

2位 ロングバケーションベル

3位 ひとつ屋根の下house

4位 101回目のプロポーズ 上げ上げ

5位 ひとつ屋根の下2 house

6位 あすなろ白書テレビ

7位 ラブジェネレーション 花

8位 ビーチボーイズ波

9位 素顔のままでおんぷ

10位 妹よ
女の子


15年前辺りなので20代前半の人までは
知らん!”ということになりそうですが笑


織〇祐二 江〇洋介 キ〇タク 反〇 竹〇内 さん
などなど 今の30代後半~世代が 出演されてるドラマクローバー


毎週連続して観ないといけないので面倒くさいと
そう思うんですが この頃は なぜか観てましたにこ


やっぱり90年代は面白かったんですっドラマがっ!
月曜日は皆 速攻で9時までに帰宅する!馬


友達との会話にも”昨日 観た?”って
必ず話題になって 盛り上がってましたからねアップ

 $OL茶々☆語録♪
※あすなろ白書 DVD

$OL茶々☆語録♪
※ビーチボーイズ DVD


ということで 第1位の 東京ラブストーリー
ちょっと振り返ってみたいと!!!!!!!!


こんなメインキャストでしたね目

$OL茶々☆語録♪
※DVD イメージ


赤名リカ : 鈴木保奈美  
永尾完治 : 織田裕二
関口さとみ: 有森也実
三上健一 : 江口洋介
長崎尚子 : 千堂あきほ
和賀夏樹 : 西岡徳馬


愛媛から東京の広告代理店に就職した永尾完治と、
完治の幼馴染で東京の私立医科大に通う三上健一
は久しぶりに再会した。


東京に溶け込んでいる三上に対し、
東京の生活に馴染めない完治。会社では
上司の和賀夏樹に説教され、


同僚でアフリカ育ちの赤名リカに「カンチ」と
呼ばれ振り回される日々。


三上は大学にも真面目に通わず、
周囲からも浮いていた。長崎尚子はそんな三上を
毛嫌いするが、なぜか冷たくもできない。

そんなある日、高校時代に思い続けていた
関口さとみと再会した完治は…。
(以上 ドラマあらすじ wikiより一部抜粋)メモ


ざくっとこんな感じですが
地方から出てきた新入社員が 出演者の中での
三角関係 だの つきあったり離れたり とかwハート☆


よくある大学生~新卒2年目くらいの 
ちょっとした恋愛・人間模様 ですが


自分の恋愛や仕事のコトとダブらせて
真剣に観ていたのかも知れないですねテレビ


このときの視聴率が20%~ 最終回とその前
29%~32% だったそうなu


国民の3割は 東京ラブストーリー観てた
そういうことになりますが・・今思うと凄いあげ


さらに凄いことに小田和正さんの主題歌
ラブストーリーは突然に音譜


これまたドラマとマッチしてて大ヒットのうえ
カンチになりきって カラオケBOXで
この歌を熱唱してしまう男子が多かったです!!!!!!!!


懐かしすぎますが・・今はあまり こういうキュンとくる
そんなドラマが無いように思いますガーン


人気タレントを出演させてるというだけで
観てるひとを惹きつける何かが足りないようなゆきうきハート


毎週”観なきゃ”と思わせる素敵なドラマ
90年代以降 さっぱり出てきませんしずく


初回観たけど・・・次回はもう別にいいや・・
そんな声が多いのが確か涙


秋の夜長 TSUTAYA とかで90年代ドラマのDVD鑑賞
そんな過ごし方も 楽しそうですビックリマーク


日曜日を楽しくお過ごしください
ご訪問ありがとうございました!

ペタしてね