食の安全を語るの巻。 | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
いよいよ9月。初秋ですが・・この湿気ガーン


健康診断を間近に控えて 受験勉強の駆け込みみたいに
Noアルコール 油控え目 塩分糖分控え目 などなど
ヘルシーライフを満喫しているとこですグッド!


当たり前ですが 食生活って大切です
今は 基本食べたいものを食べる生活チョコレートハンバーガー


聞いた話、若いときの食生活 生活習慣のつけが
還暦を過ぎた頃から ガンガン回ってくるらしいです叫び


そんな大事な食に関してこんなニュースが㊦


中国の食の安全問題 「50年前の日本と同じ」と中国紙
 最近、中国の有害物質食品添加問題がメディアを賑わしたが、中国・環境時報は「現在の中国は50年前の日..........≪続きを読む≫


今はもの凄い経済成長でお金持ちが多い〇国
でも 食の安全って戦後の日本クラスなんですって!


有名なのは ご存知 メラミン入り粉ミルク
他にも


・紹興酒にエタノールを入れアルコール度数を増す
・味や色も 薬品などで 美味しそうになるように調節
・カビの生えたみかんを薬品処理されてまるで
 獲れたてのように変身させる


色々報道されてますが 氷山の一角なんだとかで
商売のために 金儲けの為に?横行してると聞きました涙


でもどこまで本当かよくわからないですけど?
深刻な偽装や危ない加工など 未だに多いようですガクリ(黒背景用)


なので〇国の方も経済的に余裕のある家は
国産でなく日本産などの安全なお米や果物など
高いお金を出しても買っていくそうですよドル


〇国産は日本では安いけどちょっと・・と
敬遠されてますが 早く”食の安全対策”を
進めてくれると いいのにね・・ということですねしずく


そんなこんなで 
健康と暑さ対策を兼ねてゆきうきハート


最近 美味しいミネラルウォーターにハマってます
会社で 家で お水 お水 ばかりですhouse


イチオシは
Asahi 富士山のバナジウム天然水 530ml富士山


$OL茶々☆語録♪


普通 硬水 とか 軟水 とかで表示されてますが
コチラは 深井戸水 と表示されてますメモ


バナジウムってアサリ・干しヒジキ・ホタテ・海苔などに
含まれる貴重なミネラル。、血液やリンパ液の重要な成分、
体液のバランスなどの調整、疲労回復効果があるんだそうな。グー!


富士山麓のバナジウムたっぷりの自然水だから
飲みやすくて体にも良さげ上げ上げ


コントレックスやエビアンなども優秀なんですけど
日本人の味覚には やっぱり天然水が一番合いますみずがめ座


普段ひじきなどの海藻ミネラルが絶対不足気味なので
それを補う意味でも 身体に役立ってるかな~とキラキラ


週末までお酒は控えて 当分は・・・
天然水生活を満喫してみようと思いますニコ2


秋なので ぜひ身体にいいこと始めるのも
いいかも知れないですねお月見

今週の素敵な夏休みおみやプレゼント
北海道 清月 赤いサイロ

会社でいただきました! 1つずつ箱に入ってます目

$OL茶々☆語録♪


濃厚チーズ&ミルクのふわとろケーキ
ふわとろ しっとり 美味しいね~ぺこ
 

お土産って買ってきた方の、味覚のセンスがわかります
素敵なチョイスで ハイセンスな おみや。キラキラ


美味しくいただきました!
本日もご訪問ありがとうございました


ペタしてね