夏はスタミナですね♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
明日で7月も終わりですね~


あと1ヵ月半も暑い日々が続くかと思うと
ため息です・・・残暑も厳しいんですとサゲ~

なので・・・

最近検索した言葉は? ブログネタ:最近検索した言葉は? 参加中
本文はここから


夏バテ 対策

夏バテ 食欲増進 食べ物

こんな検索ワードで 検索しちゃいますね~
今夜のおつまみは 夏バテに効くもの ないかしら?
・・とか 調べちゃいますサーチ


で。最初に出てくるのが スポンサード・サーチってとこに

サン〇リーの「黒酢にんにく」目

$OL茶々☆語録♪
※ニンニク・・美味しいけど 匂いが悩み


は~汗 やっぱり スタミナつけるのには"ニンニク”なのですね
!!!!!!!!愛飲者の声


「その歳に見えないってよく言われます」45歳・女性」


みたいな コメントがね ちょっとウケたりします
あまりたくさん読んじゃうとお買い物かごに入れる
をポチっとな~してしまいそうなので 途中でどんどん
他のサイトへサーフィンし続けますけど・・笑


やっとお金のかからない役に立ちそうなサイトでは
こんな夏バテ対策・食べ物が紹介されてましたよキラキラ


〇ビタミンB1
豚肉・ウナギ・にら・ごま・枝豆・玄米
 ⇒ 糖質を代謝してエネルギーを生み出すぶーぶー


〇ビタミンB2
ウナギ・レバー・魚・ブロッコリー・パセリ
食物の消化を良くし、糖質を完全に燃焼させるフグ


〇ビタミンB12
レバー・貝類(アサリ・カキ・シジミ)魚
⇒ 脳の機能や神経の働きを正常に保つうお座


〇食欲増進・発刊作用のある香辛料など

唐辛子・ニンニク・青じそ・みょうが・しょうが
ワサビ・コショウ・ネギクローバー


だそうですよメモ

で 突然ですが? 
昨夜のウチおつまみは コチラこれ↓


カロリー安心 定番 スチーム野菜
大根 人参 モロッコインゲン(千葉産ですが)プチトマリンゴ


$OL茶々☆語録♪
ポン酢 桃ラー おろし生姜
生姜はチューブのではなく根生姜 半かけくらい 大根おろし器でベル


淡白な野菜ばかりなので ちょいピリ辛のタレが食欲Up音符


a.jp/user_images/20100729/20/lala631/03/cd/j/o0640048010664934748.jpg">$OL茶々☆語録♪



シメのご飯には・・・大好きなシラス干しをね・・・
大根おろし乗っけて パクパク モリモリごはん


$OL茶々☆語録♪

お醤油かけて ご飯と供に割り箸
$OL茶々☆語録♪


素材の良さを生かしたメニュー
良く言えばそうですが!?
 

単純に 超簡単 手抜き おつまみ
なのでしたきゃぁ~


皆様はどんな夏バテ対策されてますか?
基本は食べ物で栄養補給し 体を冷やしすぎないのが
一番効くような気がしますらぶ②


本日は金曜日
楽しい週末をお過ごしくださいね!


ペタしてね