焼き鳥 やきとり♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

からあげと焼き鳥、どっちが好き? ブログネタ:からあげと焼き鳥、どっちが好き? 参加中

私は焼き鳥派!

本文はここから

みんなはからあげと焼き鳥、どっちが好き?
  • からあげ
  • 焼き鳥

気になる投票結果は!?



こんにちは また月曜日の始まりDASH!
心身ともに立ち上がらないブルー・マンデーですためいき

で、本題ですが
みんなはからあげと焼き鳥、どっちが好き?ですって?

焼き鳥!

唐揚げや竜田揚げも好きだけど 
焼き鳥のほうが”いろんな種類を楽しめる”からです合格

<味>ベル
 タレ 

<お肉<>ヒヨコ
なんこつ つくね  ねぎま もも  とり皮  
ずり☆(砂肝) せせり(首) ハツ(心臓) 手羽先ちゃん
※太字は特にお気に入りです!

$OL茶々☆語録♪
※焼き鳥 イメージです

他にもいろんな部位があって奥が深い!
一番好きな部位はなんこつ かな


突然ですがここで軟骨あるある をひとつメモ

●軟骨串 右矢印鶏の胸のなんこつ


お店のメニューやテイクアウト店で”いかだ串”ってありますが
イカの頭?みたいな三角の尖った感じのものですいて座


●軟骨からあげ右矢印鶏の膝のなんこつ


ちっちゃい1センチくらいの丸っこいやつですね
これが・・・止まらないおいしさなんで困ってしまいますきゃぁ~


ですってヒヨコ

でも 骨なのでお肉部分に比べたらカロリー低し
100グラムあたり な・・・なんと54Kcal
カルシウムも 47mg なので 骨も強化~ガッツ


唐揚げにするともちろんカロリーUPですが・・・
お肉部分よりは はるかに低カロなのが嬉しい右下矢印

$OL茶々☆語録♪
※なんこつ イメージです


ブランド鶏でなくても充分おいしいですが
一番美味しかった焼き鳥と言えば・・・

比内地鶏の焼き鳥はジューシーで香りも格別でおいしかった~ニコ2
ぜひぜひまたイタダキたいブランド鶏です!


家で焼き鳥焼くのは難しいし煙モクモク?なので
焼鳥屋さんに行くかデパ地下で買ってくることが多いです走る人


デパ地下に行くとスイーツよりも必ず焼き鳥のお店にダッシュ!
日本橋三越や銀座三越の”両国茶屋”は特におすすめです!


ショーケースにじ~っと熱い視線を送りつつ選んで買うんですよメラメラ
チキンの宝石箱? いや・・チキンのワールドカップ~サッカー


といういことで? 鶏つながりで・・タマゴキラキラ☆


週末 どうしても”江戸前の甘めの玉子焼き”を食べたくて
コチラを買って おいしくいただきました!


◯~つきじ丸武 玉子焼き~

紙のお箱入り で 真空パックされてます

$OL茶々☆語録♪

横長大きめなので 食べやすく八分割してみました

$OL茶々☆語録♪


焼き目がほどよくついててキラキラしてました
甘めの江戸前玉子焼き 素朴でホッとするお味ですよチョキ


焼酎のお湯割り or 日本酒熱燗で どうぞお酒お酒


皆様は 焼き鳥派? 唐揚げ派?
今日の夕ごはん or おつまみは チキンでいかがでしょうきらきら


本日もご訪問ありがとうござました!

ペタしてね