ダイエットする理由は? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは
寒暖の差が激しいこの頃ですが まもなく初夏晴れ
だんだん夏服になると”ダイエット”
そう宣言する女子が多い季節ですよねおとめ座

そこでこんなランキングがありましたのでご参考~サーチ
PCでご覧の方は記事をクリックすると詳細が見れますパソコン



ダイエットの目的のランキング~王冠1
1位:健康な体でいたいから

うんうん。そうです。太り過ぎも痩せすぎも体調悪くなる!
急に太るとお肉が増量するわけだから骨が必死で支えなければならない叫び
だから腰や膝が痛くなるんですね~354354

$茶々丸♪語録★

なんか流行してるみたいですね 骨盤ダイエット ですと目


2位:健康診断の結果を受けて心配になったから
確かに太ると当然 中性脂肪・コレステロール・血糖値 数値がアップアップ
血管も脂肪で狭くなって血液ドロロンになってしまうということ泣
健診記録に赤字の数値や 要注意! 要経過観察!なんて残るわけだから・・ガーン


3位:窓に映った自分の姿に愕然としたから

あ~これあるある笑
地下鉄の吊革につかまって立ってるとき 当然窓に姿が映ってしまうわけであせる
隣に10代のギャルなんて立ってたら・・・あ~やっぱり悲しい・・・


4位:着られる服が少なくなったから

今のトコ10年以上昔とさほどサイズはアップしてないので(汗)
セーフ項目なんですが・・・油断するとあっという間にサイズUPですからu
洋服全とっかえ!なんて 嫌ですよねにこ


5位:かっこよく服を着こなすため

これは気持ちがわかりますグッド!
ジーンズやパンツをカッコよく着こなす! 
二の腕を全部出してもプルプルしない!
どんなコーディネートも大丈夫チョキ 的な体型が理想です音譜

以下はこんな順位でした長音記号2

6位:皆が憧れるボディになりたいから

7位:医者からこのままだと危険だと言われたから

8位:肌の露出が多い季節になるから

9位:人前に出ることになり見栄えが気になってきたから

10位:太っていることが原因で恥ずかしい思いをしたから



△×◎ダイエット みたいなドリンクやサプリ がありますよね
楽してやるダイエットは 一時的には効果あるようですけど・・・
健康的な方法ではないような気がします

なので当たり前ですけど

腹八分目の食事クローバー 結構ムズカシイ(笑)
 肉・魚・大豆・穀類・野菜・海藻・油をバランスよく


適度な運動~筋力アップすると太りにくくなるみたいてんびん座
 ウオーキング 軽いストレッチ(スクワットや腹筋をちょいと)馬


お酒を控える~かなりの決心が必要かもあせる
 週に1~2日は休肝日 
 1日に飲む量を2~3杯までに頑張って抑える
 アルコールは確実に太る原因~ブタ 


ストレスがたまったら発散する~仕事と遊びのバランスをキープきらきら
 仕事や生活で皆ストレスいっぱいですから
 趣味や好きなこと(買い物・スポーツ・お喋りでも!)で発散!

$茶々丸♪語録★
カラオケー♪


こんなことを並べてみましたが
わかってるんだけど 100%実行するのは相当な強い意志がないと
続きませんよね・・・

真剣になりすぎたり神経質になりすぎたり
それは 精神面で 良くないので汗汗

お酒も楽しみたいお酒
スイーツも食べたいケーキ

$茶々丸♪語録★
我慢するとかえってストレスになる~しょぼん

好きなものを我慢せず 楽しみながら 生活するブーケ2
それでいいキラキラ

適度なテキトーな自己流お気楽ダイエット笑
体調管理のために毎日1つでも実行できたらOK流れ星

そんなスタンスでよろしいのではきゃぁ~
皆様はどんなダイエット or 健康生活をはてなマーク

実家のキャバリアちゃんです 
あと1キロダイエットしなきゃ~笑
でもお昼寝ばかり・・なのよね・・

$茶々丸♪語録★

・・ということで
本日もご訪問ありがとうございましたクラッカー

ペタしてね