黒いたい焼きアイス~美味し♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは やっと金曜日ですね音譜
昨日の朝はまた氷があちこちに・・・雪の結晶
なので まだまだ暖かいものが恋しいですねメラメラ

昨日新聞の一角に結果がありましたメモ
消費生活アドバイザー・コンサルタントが試食してランキングした
コタツで食べたいアイスは何?

1位 森永製菓  ピノ いちごミルク
2位 井村屋製菓「黒たい焼アイス」」
3位 明治乳業「明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー」
4位 丸永製菓「白いたいやきアイス」


こんな感じでしたメガネ
冬の食後のアイス 皆様は何がお好きですか???

ピノは昔っからの定番で一位で納得~!
3位のアイスバーは・・・木の棒アイスって苦手なのでパスあせる
あの歯にあたる感触が嫌いで 苦手 苦手~ガーン

となるとモナカタイプしかないでしょクラッカー
森永 ジャンボチョコモナカ、ロッテ モナ王 この辺が食後に最適?

$茶々丸♪語録★
※モナ王 イメージ by ロッテ 商品カタログより

アイス早速買ってきましたよ~走る人
新種のモナカ?2種類っ目

井村屋製菓黒いたい焼きアイスうお座
 第2位のです!肉まんあんまんでお馴染みのあの井村屋さんの音譜

$茶々丸♪語録★

丸永製菓 白いたい焼きアイスうお座

第4位のです!耳慣れない会社ですが福岡県久留米市の製菓メーカー!
九州名物のアイスをたくさん発売する注目メーカーですよグッド!

$茶々丸♪語録★
※白くま・・イメージ 丸永製菓様 商品紹介HPより

白くまはさておき この白いたい焼きアイス 白いだけじゃない!みずがめ座 
モナカに米粉(こめこ)を使ってるので今流行のモチモチ食感クラッカー

☆こちらが白いたい焼きアイスです!売れてましたおとめ座

$茶々丸♪語録★

でも・・・

夕飯の後に2個食べるのは豚の素ブタブタ
では、黒い方をいただいてみました!

半分に切った断面ですUFO

$茶々丸♪語録★

①皮が竹炭の黒モナカ

黒糖クリーム

粒あん

チョココーティング


こんな”4層構造?”です。
黒糖クリーム ・・・素敵です。また食べたくなる美味しさベル
私の味覚にはジャストフィットで合格~合格

こんな4層構造?ですビックリマーク

白いたい焼きアイスは後日のお楽しみにとっておきますチョキ
袋を開けそうになったけど・・何とか踏みとどまった叫び

もうちょっと食べたいな~・・で我慢するのがツボですからアップ
アイス食べ過ぎると体冷え冷えになってしまのでペンギン


"お鍋の後、お酒の宴のあと”ハーゲンダッツも素敵ですけど
モナカ系アイスも シャレオツでおススメですよ~ソフトクリーム
言っておきますが・・・ちょこっと ですよ笑っ”

では皆様楽しい金曜日を満喫してくださいねアップ
ご訪問ありがとうございました!!

ペタしてね