恵方巻きとお魚~♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
昨日は節分~鬼退治~グー

お子様のいらっしゃるご家庭では豆まきなど
楽しくすごされたんでしょうね合格

恵方巻って節分の日にその年の吉方を向いて食べると
縁起が良いとされる関西方面の風習クローバー

2003年頃から関東~全国に広まって
日本の行事”になりつつあるようです富士山

縁起が良いと聞けば試してみよう~と思い
今年は買う気満々で¥

☆三越で買える有名高級寿司K店の恵方巻き様王冠1

$茶々丸♪語録★

高級海苔 高級玉子焼がぎっしり巻き巻きしてあります
2,625円です。高い! もちろん見るだけ。ご参考までに目

で、高級寿司はおいといて・・・本当は
うちは旦那と2人なので
某スーパーでコレを買って西南西に向かって?
食べました夜の街

恵方巻き~ 海鮮バージョンさそり座
海鮮好きなのでとても美味しくいただきましたリボン

半分に切ってみました長音記号2

$茶々丸♪語録★

スーパーのお惣菜コーナーに寄ると90%恵方巻き
買わないといけないあせる的な雰囲気にのまれて笑
1本買って半分ずつ分けていただきましたおにぎり

いか、いくら、マグロたたき 甘エビ 
子持ち昆布 サーモン とびっこ きゅうり
うお座
・・と表示されてましたメモ

願いをた~くさん込めて一生懸命食しましたっキラキラ
願いが叶うといいなぁラブラブ!

恵方巻半分だけでは少々足りないのでお野菜と焼き魚を。キノコ
新しモン好きの私としては以前から気になっていたコレで
焼き魚にチャレンジすることにベル

小林製薬 レンジでこんがり焼き魚するパック
$茶々丸♪語録★

まず箱を開けると・・・長音記号1

$茶々丸♪語録★

コレをお皿に乗せて・・・ぶりの切り身を乗せる~宝石赤

$茶々丸♪語録★


$茶々丸♪語録★

レンジで2分30秒だってさ。行ってらっしゃ~いパー
しばし待つ。

$茶々丸♪語録★

出来上がり・・・ガーン
こんがり・・ではないけど まぁ普通に食べられました叫び

お試しした感想・・・メガネ

ブリやメカジキ的なものは硬くなりやすいって感じましたサーチ
フライパンやグリルで焼いたほうが失敗しなさそう・・!

西京焼きとか粕漬けなら成功しそうな気がしますチューリップ赤
鮭も大丈夫かもOK

あと3枚残ってるので他のお魚でも後日実践してみますねっうお座
まだまだ新製品実験隊は続きますニコニコ

今日からは節分が終わってチョコ商戦が激熱が更に激熱
デパートやスーパーのチョコ特設コーナー・・・メラメラバレンタインチョコ

美味しそうなの、オモシロい物 楽しそうなので音譜
後日じっくり冷やかし観察して来ますねチョコレート

皆様本日もご訪問ありがとうございました
寒さに負けず1日楽しくお過ごしくださいね~星

ペタしてね