匠の節約術?? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは
平成2年2月22日~ ニャンニャンニャンの日はてなマーク
な~んてベタな発想ですが・・何かガーン

いつだったかテレビで不況を乗り切る?生活術
みたいなho放送をチラ見したんですけど
その人は・・・

☆折り込みチラシを全部チェックしノートに”底値表”をつける
☆新聞は2ヶ月単位で契約。お米とか何かもらえるから?
☆ティッシュは買ったことがない。街頭でもらえるから!
☆食品の買い物は夜7時過ぎてから~半額値引き狙い

 
↑コレはよく見かけます
さすがに夜8時近くになると生鮮品は売りさばきたいモードに
なってくるので3割引が→5割引にシールが張替えられ
どこからともなくどどっとオバちゃんからヤンママまで
爆走してやってきます馬

たくましいですしし座 
生活防衛も楽じゃ~ないショック!
1円を笑うものは1円に泣く・・・んですねあせる

そんな中 懸賞・モニター当選で生活必需品を揃えよう!的な
ツワモノの方もVTRに出てらっしゃいました
そんなの無理でしょ?! 当選するって厳しそうだし・・あせる

$茶々丸♪語録★

こんなのガンガン当選したらすごいけど目

でも匠の技?なのですね 
ガンガン当選して週に何回も宅配便が届くらしいポスト
すごいです・・・参りましたアップ

☆テレビは競争率高し ラジオが狙い目ヘッドフォン
 
☆応募先の住所を予め書いておいたハガキを何枚も用意しておく

☆ハガキには必ず簡単なコメントを添えるメモ

なるほど~納得?? やる気出さないと当選しないって訳ですね
私はハガキを書くことが面倒って思う派なので無理かな叫び

ちらと懸賞サイトを見てみるとこんなのがありました
結構なラインナップですよね
たとえば・・・

☆地デジのアンケートに答えて3千円

大量当選特集?
☆犬用フード  1000名様
☆図書カード、iPodnano、VAIO、DSi 5014名様
☆4泊6日ペアアメリカツアー 10007名様


いろいろあるものですね~感心感心!
もし・・応募するとしたら(面倒なのでたぶんしない・・)あせる

旅行券かギフト券がいいです飛行機
好きなときに自由に使えるから~¥

$茶々丸♪語録★

皆様はもし応募するとしたら何にしますか~!?
本日も楽しく元気にお過ごしくださいね音譜


☆おまけ☆本日のうちのワンコ 
物思いにふける女の子リボン モノクロで摂ってみましたカメラ

$茶々丸♪語録★

ペタしてね