あまおうケーキ~実食~♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは 土曜の朝です晴れ
1月も終わりですね~柔道 お正月気分もおしまいカゼ

金曜日の記事で触れたローソン
あまおうケーキ 早速ランチのデザートに買いましたよんコンビニ

数量限定!!って赤文字でアピールが・・・!

わりと小ぶりなパッケージ
$茶々丸♪語録★

開けてみて横からの一枚
$茶々丸♪語録★

斜めからの更に一枚チョキ
$茶々丸♪語録★

上からのさらにまた一(笑)
あまおうが座ってます椅子 小ぶりのあまおういちご
クリームは純生クリーム的でプレミアルロールと同じ食感合格
スポンジは普通のケーキより薄いけど軽めのボリュームで丁度OK
あまおうも甘くてちょっと酸味があって・・バランスよろしでしたブーケ2

何といってもお値段が195円って素敵です!
コンビニデザートも最近は高級化してて300円近いのも多い中
すごくコストパフォーマンス高しアップな一品¥¥

2月8日で終了だそうですコンビニ

美味しい話の後は美味しくない話です!?
これちょっと苦手~ 有名な銘菓なんだけど美味しくない・・とか
ありますよねあせるあせる

シベリア

$茶々丸♪語録★
※イメージ

パン屋さん、スーパーで見かけたことありませんか?
コレ、カステラにあんこをサンドイッチしちゃってますが・・・叫び

表面に砂糖をまぶしてあったりするものもあって 
なぜか私は残念なことに食べられません・・(泣)

似たものつながりで一六タルトもダメです・・
松山(愛媛県)の代表的な銘菓・お土産としていただくんですが・・・

$茶々丸♪語録★

※イメージ

なぜかこの手のシリーズ・・・苦手ですNG
もうひとつ苦手な銘菓 それは ”ういろう

$茶々丸♪語録★
※イメージ

羊羹(ようかん)とルックスが似てるんですけど
この 米粉と砂糖を混ぜてを蒸したこのういろう
昔からどうしてもダメなんです~カゼ
名古屋方面のお土産でいただきますよね~新幹線

皆様は苦手なお菓子やお土産・・・ありますか?
せっかくいただいたのに・・・とても申し訳ないと
思うんですけど汗汗

では今日はせっかくの土曜日なので
街へ出てウォーキングでエクササイズ~走る人
新たな発見をしてきたいと思います目

休日は頑張らずに適当にまったり活動するのが好き
皆様もまったり湯ったりの~んびり温泉で過ごしてみては?演劇

ペタしてね