さんが焼きバーガー? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

作って欲しい「●●バーガー」! ブログネタ:作って欲しい「●●バーガー」! 参加中
本文はここから


こんにちは晴れ

今日のお題は●●バーガーですが。

マックだとテキサスバーガーハンバーガー
モスだと焼肉ライスバーガーハンバーガー
ロッテリアだとエビバーガーハンバーガー

が思い浮かびます
やっぱりお肉系がメインになりますねナイフとフォーク

ファストフードといえばミスドってお店の前を通ってもいつもスルー!

そこで汁そばや肉まんなど飲茶メニューって食べれるんですって!
皆様知ってるみたいですけど・・・私は知らなかった・・・叫び

$茶々丸♪語録★$茶々丸♪語録★$茶々丸♪語録★
※ミスドさまのメニュー紹介HPより

コバラ空いたときにドーナツよりもいいですね~!
・・・ということで本題に戻ります。

で・・・作ってくれるのならお肉以外がいいっひらめき電球
魚介か野菜かお豆かはてなマーク

野菜とお豆はムズカシイので やっぱり魚介系でしょうねうお座
フィレオフィッシュとかの白身系じゃないやつで流れ星


★★さんが焼きバーガー★★

なんてどうでしょう!?渋い シブイ♪

さんが焼きとは南房総の漁師料理で、魚に味噌などを入れ
粘りがでるまで根気よく叩いたものをアワビの殻に詰め、
じっくりと焼き上げた物です。

かつおやマグロの剥き身(ネギトロ)等を使い
フライパン等で焼くという方法もありますグッド!

しその葉を刻んで混ぜる&しその葉で包んだりして
魚独特の臭みを消すといいかもラブラブ

いわゆる”いわしハンバーグ風”かな?

$茶々丸♪語録★
※アサヒビールうまレシピより


とこんな感じベル

★味付けは??

サンガ焼きハンバーグにレタスとスライスオニオン少々
ソースはわさび醤油風 or 柚子胡椒風 クローバー

$茶々丸♪語録★
※ハウス 柚子胡椒 ペーストのが美味しいよ!
★お飲み物は何が合う?

コーヒー、紅茶、コーラは 合わないかもショック!
濃い目の日本茶 or 焙じ茶 かなアップ

★セットの付け合せ(サイドメニューは)?

普通にフレンチフライポテトでいいのでは?
ただ、普通の塩味じゃつまんないので
柚子胡椒とか抹茶塩 みたいな和風スパイスなんてどうでしょ!?

以上 自由勝手にアレンジしてみましたが・・・
実際商品化されたときに ウケるか売れるかどうかははてなマークあせる

結局お肉バーガーばかりじゃつまんないと思って
あえて魚バーガーを主張してみたんです笑

魚 さかな・・・と言ってると魚バーガー食べたくなって来たDASH!
皆様はどんなバーガー作って欲しいですか?

でも・・・ サンガ焼き・・・バーガーにしなくても・・・ね
そのまま酒の肴で食べるのが手っ取り早い!!

しその葉の香りとイワシや鯵の磯の香り+しそ焼酎なんてどうよ~お酒
渋くて素敵かも・・!


★今日のワンコ~おまけ★
実家の愛犬 キャバリアの女の子ちゃん(個人情報保護のため名前は秘密?!)

$茶々丸♪語録★

 毛布が大好きでいつもスリスリ気持ちよさそうに寝るの図!
 毛皮着てるのに寒がりなんです笑顔

では本日も楽しくお過ごしくださいね音譜

ペタしてね