大人のマナー OK?NG? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは晴れ
連休終了で今日から働きモードへチェンジですリサイクル

先日こんな記事を発見目

映画館でポップコーンはうるさい?

ポップコーンを食べながら映画を見ていたT夫婦。
隣の女性から「音や臭いが気になって集中できない!」と注意され
「静かに食べていたし、売店で買ったのにいけないの?」
と納得がいかない様子

(記事はここまで)

某サイトでのアンケート結果によるとこんな意見でした耳

肯定派~60%
映画館にポップコーンはつき物」など6割クラッカー

否定派~20%
「静かなシーンでは気になる。飲食禁止にしてほしい」爆弾

容認派~20%
いやだけど、売店で売っているから仕方ないガーン

$茶々丸♪語録★

皆様は何派?でしょうはてなマーク
私は う~ん 容認といえば容認?

でも上映中にあまりにもひどい”バリバリ・くちゃくちゃ”は
映画の雰囲気ぶち壊しになるので確かに不愉快カゼ

でも、ポップコーンはつき物っていう意見もわかるんですグッド!
バリバリ・ボリボリも程度の問題でしょうねオバケ

それよりも気になるのは・・・・
上映中の耳障りなお喋りは・・どうにかならない?むかっ爆弾

映画のストーリーを自慢げに話し出す人・・最悪ドンッ
この人この映画2回目なんでしょうけど・・最低最悪わんわん

聞いた話によると演劇や講演会、演奏会などでも
お喋りや携帯の着信音の不愉快事件?
相変わらずあるみたいですよしょぼん

出演者にも失礼だし
真剣に観てる(聴いてる)お客さんも不愉快あせる

それ以前に 大人なんだから最低限のマナーないんかいっパンチ!

ということでこの
ポップコーン記事 → 映画館のマナーで思ったことは

マナーって学校では教えてくれないので
本人が意識して身につける or 100%親の教育の責任ですよね~汗

お洋服やお化粧で頑張って可愛く(カッコよく)するだけでなく
大人としてのマナー・立ち居振る舞いも出来る
スマートな女性(男性)になりたいものですね音譜

皆様も今度映画館に行かれたとき 
ポップコーンやウルサイお喋り?などなど観察してみてください笑い泣き
気にしないのが一番ですけど。

☆本日のワン・ショット画像☆

実家のワンコ・・丸くなって尻尾を噛んで遊んでいるの図わんわん

 $茶々丸♪語録★

本日もありがとうございましたびっくりー

ペタしてね