手土産スイーツ何にする? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは晴れ

年末年始って実家や友人・知人の家を訪問する
機会が多くなってきますドア

そこでいつも悩むのが”手土産”さま達プレゼント

1
年配の方が多い家はさっくりお煎餅系又は和菓子系クラッカー

たとえば こんなのならハズレなしかとひらめき電球

坂角総本舗 ゆかり 海老煎餅。サクサク感と海老の上品な香りが素敵さそり座
$茶々丸♪語録★-ゆかり


舟和 芋羊羹とあんこ玉 日本茶と相性抜群 まったり系和菓子ならこれでしょうお茶
$茶々丸♪語録★-funawa

2
普通にスイーツ好きのいる家には、コレが悩むんですよ・・・しょぼん
スイーツ好き・・ということは”お菓子にはウルサイ””味を追求する”・・メモ

ということなので
私なりに候補をいくつか考えてみました。ど~でしょはてなマーク
あ、殿堂入りの 堂島ロールは除外させてくださいねあせる


①銀座マルキーズ Roulade Maruque (ルーラード マルキー) ¥1,260
餅粉と米粉だけを使用した生地。
生クリーム、上質なカスタードクリームを巻いてあるケーキ
$茶々丸♪語録★-マルキ


②パティスリーキハチ トライフルロール ¥2,100 (写真右)
ふんわりとしたスポンジで季節のフルーツをたっぷりと巻き込んだものいちご

写真左はキハチロール これも美味しですよブーケ1
見た目がゴージャスでキハチブランドってのが華やかキラキラ

$茶々丸♪語録★-kihachi


③鹿児島のフェスティバロ社の絶品スイーツ音譜
唐芋レアケーキラブリー とラブリーモンブランラブラブ


唐芋(薩摩芋)をベースにオリジナルの秘密の?製法で作ってあり
CAの口コミであっという間に広がり東京進出したらしいですグッド!

ちなみに私は全く鹿児島に縁もゆかりもありませんけどイチオシチョキ
ラブリーなルックスとお味クマノミ

 
都内のデパートでは”大丸東京店・松坂屋銀座店” 
成田・羽田のJAL系BLUE SKY で買えますよ飛行機

茶々丸♪語録★-ラブリー$茶々丸♪語録★-モンブラン


カールユーハイム KJバウムクーヘン トゥルムセット ¥2,100

ねんりん家、クラブハリエのクーヘンも有名で美味しですが
あえて”カールユーハイム”を選択に入れてみました合格
筒状の箱に入ってて、私の好みの硬さと味・・・ですチョキ

茶々丸♪語録★茶々丸♪語録★

以上4つ挙げてみましたけど
う~ん・・・迷う~ 悩む~プレゼント

どれが今すぐ一番買いに行きたいか?と訊かれたら
③番のフェスティバロのお芋ケーキハロウィン

釘付けです目惹かれます~目
私の中では人気赤丸急上昇ですアップアップ

でも自分で食べる用は後日にしてわらい
とりあえずこれらをゲットしてA宅 B宅 C宅
持ってって見ることにしよう・・と決めました走る人

あさって買出しへGoです地下鉄
デパチカではすごく目移りしちゃいそうですけど・・イェイ!
それもまた楽しカバン


あ、お酒飲みにはスイーツでなくこんな佃煮などをプレゼント
普通にごはんのおかずでも合いますよおにぎり

まぐろ金ごま 甘めのもの、甘辛いもの 色々売ってますうお座
茶々丸♪語録★
※画像はイメージです

お土産探し・・楽しいものですコスモス
皆様は何を手土産に持って行きますか~?

本日もご訪問ありがとうございました宝石赤

ペタしてね