○○カレー、何が好き? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

○○カレー、何が好き? ブログネタ:○○カレー、何が好き? 参加中
本文はここから



こんにちは虹

本日はゆる~く短く土曜日モードで行きますよにひひ

カレーと言えばちびっ子からお年寄りまで
日本中にあいされる国民食ですねラブラブ

好きな順ランキングは・・・音譜

①チキンカレー(骨付きが特に!)クローバー
②ポークカレー(少し脂身のある肉がコクがあるから好き)
③シーフードカレー(魚介のダシがたまらない)
④ビーフカレー (おなじみの定番)

苦手なのは ”グリーンカレー(タイ式カレー)ですドクロ

カレーつながりで”カレーうどん”も大好物ですよラーメン

ココのカレー好きです

古奈屋のカレーうどん
上品な独特なお味ですグッド!

$茶々丸♪語録★-粉や

インド式カレー店のカレーも大好き

焼きたてナンと色んなインド式カレーをつけて・・美味しビックリマーク
インド人シェフが作っています・・・って看板あると惹かれます音譜

$茶々丸♪語録★-ナン
※イメージです


カレーって美味しだけど・・・高カロリー・高脂肪 が気になる・・・あせる

カレーといえば・・・Coco壱番屋のHPによるとメガネ

ロースカツカレー  約1,100kcal
野菜・ビーフカレー 約850kcal
ポークカレー    約780kcal


ざっとこんな感じでしたフグ

私の基礎代謝量 1300~1400 なので
カレー食べた日には 一日のカロリーの約半分 摂れちゃうんですっブタ

なのでランチにカレー食べた日は 夜ごはんは低カロリーものにベル

夜食べたものは ”肉”になりそうなので 夜カレーは食べません叫び

子供の頃にはおかわりしてたんだけど・・・あせる


皆様は市販のカレールーの定番は何ですか~はてなマーク

私は、渋い印度カレーっていうネーミングが子供心にグッときてましたラブラブ

★子供の頃 おうちカレーの定番 ”バーモント”か”この ”印度カレー天使

$茶々丸♪語録★-印度カレ



ということで、ここからはテレフォンショ××キングモードで(ゆるいお遊びべーっだ!

カレー 右矢印華麗 右矢印加齢FREE

★ドラマ華麗なる×族 のコラボ ”華麗パン” by ザキヤマ

$茶々丸♪語録★-oann

上下矢印

カレー → 華麗  → 加齢? と来たら叫び


加齢臭に悩むあなたに・・特に意味はありませんよ・・・
 ”な~んてね” by 吉田サラダ

$茶々丸♪語録★

ゆるいというより カレー から 空耳アワーになってしまいましたねガーン

まあ、週末ということで・・・
あせる
しょうもない言葉遊びをお許しくださいねねこへび

では10月も終わりですが 楽しい週末を音譜

ペタしてね