もしも戦国武将がxxだったら♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは 今日のお題も戦国ネタメモ

もしも現代に生きてたら・・・ですチョキ
(推測かなりあり?)

でもその前に・・なぜか戦国武将ばかりが話題になってますが 

その裏で武将を支えた戦国の女性たちのことを少しお話します

聞いてびっくり!女性の扱いはひどいものでしたむかっ 

☆戦国女性のココが可愛そう汗汗

 ・結婚したらお歯黒を塗る(欧米ではこの頃すでに歯の美白してたとか)

 ・つける職業が限られている(販売職・つまり売り子)

 ・美白とは・・・白粉を何度も重ね塗りすること(バカ殿みたいですが・・)

 ・身分の高い女性は政略結婚させられどんなに気持ち悪い男でも
  文句は言えず叫び 

 ・戦(いくさ)が始まると農民の女子たちはこんなことを強要されるドクロ

  戦中には美人=武将の夜のお相手をさせられる
  そうでない娘=雑兵相手だとか・・・可愛そう

人間関係以前に 女性は人権がなかった!。

今の時代幸せだと感じます音譜

可愛そう過ぎて涙が出そうです汗

で本題ですが もしもシリーズ ですが。

戦国武将の人間観察 今の時代に生きてたら?<目

どんな人となりなのかを“茶々丸流”に分析、キャスティングしてみました。

基本的な性格は本当ですが背景はプラス脚色のが多いので・・音譜

再現コントだと思って読んでくださいね!

もしもXXXだったら” シリーズビックリマーク

☆もし織田信長が直属の上司だとしたら

 ・お馴染み キレキャラ、自己中、気分のムラが激しい爆弾

 ・可愛いだけの仕事できないチャラ女にも容赦なし!

 ・経過よりも結果が全て!努力した経過など知りたくない!

 ・業績を上げなかったら 飛ばされるか斬られるドクロ

 ・いつもご機嫌取りしなければならない雰囲気カゼ

 ・新しいモン大好きだからそれで買収できるかも?

 ・白いスーツに肩パット。縞々のワイシャツ。黒いグラサン!モグラ


☆もし豊臣秀吉が彼氏(旦那)だったら

 ・基本的に女性には優しい。気遣いができそう

 ・愛想が良いのでで周りからは”いい彼ね(ご主人ね)と褒められる 

 ・欠点は浮気の数が普通でない 10股くらいかけてそう恋の矢
 
 ・家のインテリアのセンスの悪さ シャンデリアに虎柄のカーペット雪の結晶

 ・風呂場はホテル三日月もびっくりの黄金風呂 !キラキラ

☆もし武田信玄が自分の会社の社長だったとしたら

・”人は堀、人は石垣、人は城 ”を毎朝 社員全員で唱和させられる

・社長としては優秀。社員全員の得意分野・性格を把握していて
 適材適所に配置し、会社の業績もうなぎ登り!ビックリマーク

・社長室には”風林火山”のデカイ額が飾ってある。のぼりもあるよ。

 ・嫌いな名前は 織田、上杉 聞いただけでもヘドが出る!

 ・ランチは ほうとう鍋 3時のおやつは 信玄餅に決まってるじゃんラーメン

 ・女子も好きだが男子も好き。好みのタイプには猛アタックするドキドキ

☆もし石田三成が会社の同僚だったら

 ・仕事も性格も真面目で完璧ので信頼されている

 ・飲み会には行かないけど お茶なら喜んで行く ”和カフェ”がお気に入りさ

 ・親友は 大谷吉継くん 小西行長くん 

 ・ヤンキー大嫌い 加藤清正くんとかね

 ・傲慢ネチネチな徳川家康くん アホでチキン野郎小早川秀秋くんも大嫌い etc.

 ・好きなヒーローは 正義の味方 ウルトラマンさ。正義って大好き!

☆もし直江兼継が友達だったら

 ・頭脳明晰 性格も穏やか いい友達男の子

 ・元祖細マッチョ (身長184cm)なのです 槍(やり)のテクは一流だよチョキ

 ・親友は石田光成くん 彼の一本気な生真面目さが好きだな

 ・浮気は絶対しない(本当に正室 おせんの方 のみでした)

 ・尊敬する人は 上杉景勝 何があっても忠誠を誓うニコニコ

 ・僕の最高傑作は”直江状
 (超ロングで挑発的な手紙を家康に送り付けたのさ)思い通り家康はマジ怒りむかっ

 ・プライベートでは”愛”のプリントされたTシャツを愛用コスモス

・ムカつく奴・・伊達正宗くん ヘラヘラ家康オヤジにゴマすりしやがって!
 伊達男が何だ? ムカつく眼帯野郎だな手裏剣 
 僕とはウマが合わないよ馬


とまあ、戦国あるある劇場 ご一読くださってありがとうございました!

現代に生きていたらこんな感じになるのでしょう・・というわけです。

ここからは普通な真面目な話を少しだけ!

他にも 真田幸村、伊達正宗 など 素晴らしい戦国武将がいる中で たまに聞くのが

伊達正宗 眼帯のイメージか 素敵!or 怖い 派に別れるみたいで。波

でも 彼は格好つけて眼帯してるのでなく病気で片目が見えなくなったからをしているだけで

それを不憫に思って母親から毒殺されそうになった悲しい過去を持っているんです汗

ハンデをバネに人の何倍も努力して天下を取ろうと頑張った。偉いお方ですクローバー

カリスマ性もあったし今の時代なら キレ者の政治家になってたはずですねグッド!

選挙も終わってやっと静かになりましたけど・・・

戦国の武士(もののふ)達は今の日本の政治を見てどう思ってるんでしょうねはてなマーク

生まれ変われるもんならま彼らにた世の中に出てきてほしいです!!

次回は未定ですが 近々 戦国ネタをいじってみたい気分ですクラッカー

世間では戦国ゲームが売れているらしいですが触ったこともないし

私は歴女ではないので そう深くは掘り下げられないのが悲しいですがガーン

何かとブームの今ならではの話題ですから。乗っかっちゃいます足あと

皆様 涼しげな秋の夜をお楽しみくだいねやや欠け月

ペタしてね