地デジで肌あれ鮮明~老化を語るの巻! | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちこんにちは  涼しくなりましたね~霧

今日は避けて通りたい”老化”について、あえて突っ込んでみましたビックリマーク

こないだ、バブル期元アイドルを久しぶりにテレビで見たときのこと

しわ、むくみ、体型 が・・・やっぱり年とったなぁ叫び

それよりビックリしたのは”アップ”になると・・・肌荒れ・小じわまで・・ショック目

恐るべし地デジ効果・・・毛穴まで見えそうな鮮明画質キラキラ

メイクしてても肌質がわかる!タレントさんは大変!高画質・高精度なのね。地デジアップ

一般人より格段に若くて素敵なんだけど、寄る年波にはやっぱり・・

美容や健康にお金をかけてそうな芸能人でも“老化”を感じるのに

私達一般人は ”どないしたらええのやろ”なぜか関西弁パンチ!

”老化”についてお勉強タイムです本

★老化現象だと思ってることは・・たくさん! たとえばこんなの

・傷の治りが遅くなった
・知らないうちに青アザができている
・風邪が長引く
・肌のしみ しわ たるみ むくみ くすみ ハリがない
・イライラする
・口角が下がってくる
・やたら派手な色やアクセサリーをつける
・ファンデの厚塗り
・ジャニ系・アジア系の超年下アイドルに恋する
・図々しくなる・世界は自分を中心に回っている感覚


・・・とまあ並べてみましたけど。どうですか?ねこへび

最後の方は”きみまろ”さん的な発想なんですけどにひひ

心の老化現象もあると思うんですね。

医学的に身体的老化のプロセスを調べてみると

①体内で発生した活性酸素が体の細胞を酸化させている

②つまり再生能力が “急降下”してしまう = 老化 ですね~ドクロ

③結果、細胞の修復ができない → 老化(しみ しわ 白髪 内臓機能低下)


ということなんだそうです。つまり機能ダウンしてしまうのですね

これは大変。今すぐ機能アップしなければ~アップアップ
 
対策としては・・・

・果物や野菜をふんだんに摂る事。ビタミン・ミネラルを常に補給 

 ビタミンB群(B6、B12、葉酸) 抗酸化ビタミン(A、C、E)

 食物で補えないときは サプリを補助で

 マルチビタミンとかマルチミネラルなんて良さそうですねオレンジ

なるほど。やっぱり野菜果物ですね。

では、パーツ毎の”老化”はどうなのか。調べてみました~サーチ

目の老化

・紫外線を目に長年受けることで、年とってから”白内障”になりやすい
 ゲームや本の読み過ぎ、お裁縫など目に負担をかけることはほどほどが良いそうな。

 対処法:外出時はサングラス(欧米人の老人は年中かけてるらしい)

     肌の紫外線対策より目への紫外線対策をする!晴れ

     日本人は目のケアをしないといわれてるみたいです。目

     初めて知りました こんなこと!
   
髪の老化

・ご存じ“白髪”です。原因は加齢、体質もあるんですけど

 若い時からカラーリングをしてた方は白髪率アップというのは本当あせる

 ただ、白髪を抜くと更に増えるというのはウソみたいですよ。

 対処法:毛穴を清潔にする カラーリングは頻繁にしない

皮膚のしわ

・紫外線が皮膚の内部で有害物質を発生してコラーゲンを破壊してしまい

 その結果 肌のハリがなくなる → しわになる

 やっぱり、コラーゲンとヒアルロン酸とビタミンCかしら?

 毎日補給しないとすぐ無くなるそう・・大変いちご

関節の老化(ひざ・ひじ・肩)

・白血球が自分の細胞を敵とみなし、活性酸素を撒き散らして攻撃するため

 炎症や痛みが起こるのである。関節には活性酸素に対抗する酵素などが

 年と共に少なくなる為集中的にやられてしまう。”節々が痛い”ってこういうこと!

 対処法:コンドロイチンとコラーゲンでしょうか。


更年期障害

 ほてり・のぼせ、冷え、動悸(どうき)・息切れ、頭痛・めまい・耳鳴り。
 肩こり・腰痛、口の中の渇き、肌のかゆみ・乾燥、生理不順など
 
 たくさん症状があって複雑なんですね。女子には避けては通れない問題わんわん

 閉経すると 女性ホルモンが急に減ってしまうのが原因

 ホルモンバランスの崩れということですね。あと性格も関係してるよう。おとめ座

 対策は大豆イソフラボンで女性ホルモンでしょうか 納豆・豆乳ですね!

 楽しくハリのある生活や体を動かすのも良いんだそう。馬
 

努力しないとどんどん身体が錆びてしまうんですねDASH!

メイクや服装も大切なんですけど プラス・・・

身体の内側から”アンチエイジング”しないとダメってことなんでしょうねヒヨコ
芸能人が良くやってるという”若返り整形やしわのばし注射”など

人工的にやるのは良くないですガーン 一時的に良くみえて また戻るらしいです。お~怖っ叫び

食事+サプリで無理なく頑張ってみることが一番アップ

心身共にいつまでも若くいたいですからねラブラブ

年齢にかかわらず女子の皆様、地道に頑張りましょうね音譜

♪今日の癒し画像コーナー♪
まねきねこダック!にゃー  

true-ねこだっく

byアフラックのCM です!

ペタしてね