雑談♪占い&土地の話♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちはベル

毎日☓☓テレビの“今日の運勢”を何気に見て出勤してます

が・・・当たった試しがないショック!  だからほとんど右から左に流してます耳

ラッキーアイテム:”ゴールドの財布” とか ””オレンジの靴下”

え?持ってませんけど・・・ そんなもん持ってる人少ないのでは?

占い師変えた方が良くないですか? XXテレビ様。ドクロ

で、本日は占い?の話を少々。 

小学生のとき、同級生の子の家が新築した時の話。

”立派なお家”だったのですが、玄関が北向き というのが気にかかったそう。NG

新築一戸建てに引っ越したとたん、一家に問題勃発ばかりだったよう。メラメラ

子供が非行に走り、お父様の会社が倒産・・・などなど汗

身近にそんなことが起こったので、家相って大事なのかな?と

ちょこっと怖くなったりしたものです。家は一生ものですからねチョキ

適当に調べてみたら こんなことがわかりまし目


・玄関=北東と南西は☓

・トイレ=北東と南西の方角は☓

・台所=北東と南西の方角は☓

・子供部屋=南は☓

できるものなら鬼門は避けて間取りできたらいいんでしょうけどね(面倒ですね)カゼ

日当たり、風通しがいいとかの条件がクリア出来てれば良いような気がアップ

あと、土地に関するこんなアドバイスもありました。これならわかる↓

日当たりや風通しの面では ”東南の角地”がベストだそう

逆に悪い土地の条件とは・・・オバケ

・北に川・冷気湿気発生
・三角形や台形・菱形の土地
・路地行き止まりの土地
・T字路突き当たりの土地
・急な坂にある土地
・曲がり角にある土地
・条件がいいのに空いている土地
・近くに工場などがある土地

これも納得。不吉な匂いですね叫び

もし、自分が土地を買うとします(高くて買えませんけどね)むっ

だったら、個人的にはこんな条件も足しますけどメモ (右は理由)

土地の登記簿謄本を取得すれば”履歴”がわかるそうな本

・古戦場跡・墓地跡       絶対出ます・・・確実に
・病院跡            原因不明の熱でうなされそう
・埋立地            地震のときに液状化現象になる
・工場跡            有害化学物質が残ってそう
・火事があった         同じ場所で結構また火事になったりする

もしこれらの条件にあてはまればいくら安くても買わないです¥

マンションでも戸建てでも家は”一生の高価な買い物”ですからねクローバー

普段何気に住んでいる家のこと、土地のこと気にしたことないですもんぐぅぐぅ

ちなみに現在はマンション住まいですが、昔は”田んぼ”、””だったようです。

家相とかあまり気にしすぎると良くないので テレビや雑誌の占い程度に

右から左へ受け流すのが良いかも知れませんね霧

基本”占い” の類のものは ”良いこと”しか信じないのが幸せラブラブ

今日は普段考えないような話題でちょっと納涼チックだったでしょうか???

週のど真ん中、また真夏日の水曜日です。

夜は”世界陸上” or ”女子バレー”で熱い夏の夜を満喫しましょうビール

ペタしてね