夏バテ肌のメンテを語る♪血液サラサラ♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

夏・・・汗がジト~っと、気持ち悪い季節得意げ

でも汗かかないと新陳代謝悪くなってダルイ・・ダルビッシュかたつむり

その名の通り、お肌の細胞が新しいのに変わらないんですよねダウン

おまけに暑さと汗で血液ドロドロ これは何とかせんと叫び

老廃物だらけの血管になってまう~! お肌もくすんでしまうって訳ねドクロ

血液をサラサラにする食品を積極的に取り入れましょう走る人

青魚うお座 ですっ!

まぐろ、はまち、さば、ぶり、いわし、さんま、さけ

緑黄色野菜と同時にとると効果UPビックリマーク

血液サラサラで血栓を出来にくくしたり心筋梗塞予防に良いほか

アスタキサンチンが多く含まれ抗酸化力が強く、美肌効果があるんですおとめ座

青魚以外ではこんなものもあります

赤ワイン グラス1杯ワイン

チョコレート(カカオ率高いと尚良い)血液循環を促してくれるそう。

梅干し(焼き梅は尚良し)は血液をさらさらにして血圧を下げる。

柑橘系の果物も必須!だけど糖分も多いので食べすぎ注意かなオレンジ

他の食材だと

納豆 蕎麦 大豆 味噌 きな粉 昆布、若布 にんにく 黒豆 黒酢

やっぱり大豆製品や海藻ちゃん類はサラサラ健康食品なのですね霧

最近愛飲しているヤクルト黒酢ドリンク 95円 125mlで小さめでイイです

">茶々丸♪語録★-くろす

年々年を重ねていくうちに美容だけでなく

健康にも気を使わないとダメってことでしょうねガーン

10代、20代前半まではニキビも傷あとも超スピードで消えてたけど

だんだん治る間での期間が長くなってきませんか? 悲しいカゼ

あ~、細胞が再生するのが遅くなってるのね~汗汗

やっぱり、体の調子がいいと肌も活き活きハリが出てくるし

美しさは体の中から作り出されるものかも!?

揚げ物、レトルト、スナック菓子、菓子パンはほどほどにして我慢しょぼん

ジャンクフードって濃い味と脂肪分と匂いで食べ過ぎがちハンバーガー

今日から青魚に野菜、フルーツ、大豆・・・でバランス食事を

心がけましょうね!!
血液サラサラ、お肌も新しい細胞に替わってくれるかなラブラブ

食欲の秋も もうすぐやって来ます。秋はおいしいもの満載ですからねキラキラ

今のうちに体のメンテナンスを頑張って体調アップアップ

味覚の秋を満喫したいですね音譜

明日から月曜日、来週も頑張りましょうパー

ペタしてね