上杉の城下町レポ③~天地人博 | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

皆様こんにちは

本日は上杉城下町で開催されています”天地人博”レポですクリップ

夏休み&戦国ブームということもあり駐車場も満杯車

入り口で700円でチケットを買っていざ入場です。

写真撮影禁止ですって禁止

ロビーではマスコットキャラクター”かねたん”がお出迎え

これは置物ですが本物?着ぐるみかねたんも時々出没するんだとか

結局会えませんでしたけどね汗汗

茶々丸♪語録★-kane

これは等身大の妻夫木くんです。↓おばさま方が占領しまくりで
妻夫木くんとツーショット写真を撮ってらっしゃいましたカメラ

茶々丸♪語録★-tenchijin

展示物はドラマの撮影で使用されたのと同じもので再現されていて

兼続の着物や刀、小物などがたくさん、武将の甲冑の話のビデオなど

映像ものも結構充実していて 戦国の歴史を改めて勉強したりメモ

乱世の中”義”と”愛”の精神を貫いた上杉の素晴らしさに感動ですカゼ

真剣に見ていたら2時間以上かかってしまいました。サーチ

天地人博は米沢、会津、新潟で同時開催されてますよ。ビル

近郊にお出かけの際にはぜひ一度見に行かれてはいかがでしょうか?

お土産ショップは会場の外に“上杉城史苑”というところが充実していて

米沢の名産品はもちろん。戦国武将フィギュア、””のTシャツや

かねたんストラップ、ぬいぐるみ、マグカップ、タオル、饅頭まで

何から何まで揃ってましたよ~ベル

写真は”かねたんストラップ”368円  つい・・・買ってしまいmしたよプレゼント

最後に、ゆるキャラ ”かねたん”をご紹介しておきましょう

名前:かねたん

性別:男の子年齢:ずっと子いぬ

性格:勇気があって、頭もいい。おっちょこちょいなところもあるけど
   ここぞというときに頼りになる!

趣味:おさんぽ ユルい俳句をよむこと

好きなことば:『義』と『愛』

好きな食べ物:米沢牛のコロッケが大好き!

チャームポイント:凛々しいまゆげ。『愛』の前立てが自慢!



財布のひもがゆるゆる?で飛ぶように戦国グッズが売れてましたお金

茶々丸♪語録★-中華まん

日本は本当に不景気なの?と思ってしまうくらいアップ

韓流ブーム再来か?的な”冬ソナロケ地”並みの経済効果があったのでは?

全国各地にこんなお金を落としてくれそうな観光地があると目

日本の景気もアップするのにね~音譜

台風が近づいたり地震があったりで嫌~な週明けですが

今週も頑張りましょう~!!

ペタしてね