ブログネタ:「犬のかわいいところを言おう!」 | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

犬のかわいいところを言おう! ブログネタ:犬のかわいいところを言おう! 参加中
本文はここから


家では(実家で)先祖代々? 犬は欠かせない家族となってます

可愛いところをあげてみましょうわんわん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆寝てる時は家族の布団に入って一緒の格好をして寝てくれる
 (パパと寝るときはいびきまで真似してる!!)目


☆外出先から戻ると必ず玄関で待っててくれ歓迎してくれる
 久しぶりに会った日にはそれは大変な喜びようである
 (死んだと思ってたのか?)


☆家族が寝るまで絶対寝ない。眠くても必死で睡魔を我慢している
 (まぶたがくっつきそうになるまで頑張る姿が可愛い)


☆好き、可愛いね、いい子だね、すごいね~など褒め言葉をかけると
 自慢げで口元が緩み尻尾を振ってすごく嬉しそう


☆郵便物をくわえて持ってきてくれる


☆着替えや化粧を始めたりテレビを消したりすると外出すると思い
 落ち着かなく悲しそうな顔になる


☆朝 ”おはよう”と話しかけると ”おぁお~”と言ってくれる
 (頑張って おはよう と発音してるのね~)


☆わざとぬいぐるみなどに話しかけ”可愛いね”とじゃれていると
 ”ワンワン”と嫉妬して怒り始める 
 (自分が一番可愛がられてると思ってるらしい)合格


☆涙を流したり、悲しそうにしていると そばにぴったりくっついて
 涙をペロペロ舐めて慰めてくれるあせる


☆テレビを見る。CMなどはチラ見程度だけど
ドラマになると真剣になってじっと見ている。なぜでしょうね アップ


☆テレビに猫が映っていたとき ”犬より猫が飼いやすいよね”と
家族で話していたら ”ワンワン”ってまた怒って嫉妬してしまったドンッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とまあ たくさん羅列してしまいましたが書ききれませんねこへび

結局は何しても可愛いってことですねおやしらず

こないだ女性タレントさんが こんなことぼやいてましたよむかっ

愛情たくさんかけても男は裏切るけど犬は 絶対裏切らないです

ってね。疲れた表情で語ってらっしゃいましたが・・ショック!

確かにそうです。その通りです。間違ってませんよ~!!

人間もワンちゃんみたいにず~っと純粋な心を持ち

誰にでも可愛がられるように従順に生きて行けたら

素晴らしいんですけどね~ 人間色々あるからねガーン

カゼ世知辛い世の中だけど 頑張って純粋に近づけるよう

心の洗濯をしましょうね ラブラブ

ペタしてね