本物?にせもの? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

気温が30℃越えで "夏がキター!”って感じですね

最近週末になると都心にデカイ観光バスからぞろぞろ降りてくる

中国系の観光客をよく見かけます。富裕層のお金もちばかりだとか。

1週間でディズニーランドや皇居、箱根や北海道までカニ食べに

行ったりして た~くさんお金を落としてくれるそうで。お金

不景気でお客が減った日本のホテルや観光施設に貢献してくれてますチョキ

どんどん買い物して日本の経済良くして欲しいもんです¥

彼らを見るたびにちょい昔、中国の何とか遊園地、ミッキーやキティなど


パクリ遊園地が話題になったことを思い出します 今は閉園してしまったようですが。

で、パクリ特集です コレダウン


乾電池に PENASONIC
→ ペナソニック・・・PANASONIC?

財布に  PDARA → プダラ・・・PRADA か?

バッグに BLUEBERRY → ブルーベリー・・・BURBERRY だよね??

家電製品に SQNY → QとO ・・気づきにくい・・SONY のこと?



でもやっぱりこれにはかないません ”ひげがチリチリ!キティちゃん?”にゃー



茶々丸♪語録★-きてぃ


人気のアディダス・・・じゃないよね~ アヴィヴァス??

茶々丸♪語録★-あヴぃヴぁす


雑貨や小物だけならまあ可愛いけど ””までパクリし放題らしく

BMWのそっくり車 ”DMW”まであるんですと~車

ここまでパクリ放題だと怒りよりも笑っちゃいますが・・・にひひ


中国のみならずアジアではどこでもあるようなので

お買い物の際には目を皿にしてニセモノ パクリものに注意!

お店もいい加減でスニーカー買ったら両方右足だった!とか

ニセモノあるよ~!と堂々と呼び込みしてるし。

しつこいしうざいけど面白いかも目

でも お土産としては ウケること間違いなしです

パクリ天国=笑いの宝庫・アジアは面白い ということですね
音譜
ペタしてね