猛禽女子の進化系かも? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

日本語俗語辞典によると

アデージョ(艶女)というのがありました。ちょい昔聞いた言葉です。

なぜ今、語る?って感じですが 少々おつきあいをニコニコ


*******************************************************
アデージョとは女性ファッション雑誌「NIKITA(ニキータ)」の造語で、

若い女性(同誌ではコムスメと呼ぶ)にはない経験やテクニックをもつ

大人のイイ女を意味する。艶女と書き、アデージョと読む。

艶女のキーワード貫禄・お金・自立・テクニック(お洒落)などがある。

「NIKITA」では若さでなく、テクニックでモテる大人の女“艶女”

をコンセプトににさまざまな情報が発信され、多くの造語を生んでいる

コムスメたちが背伸びしても決して届かない圧倒的な経験値から

繰り出されるお洒落ワザで、他を寄せ付けない

「モテる大人の女性」のことアップ

アデージョのキーワードとして貫禄・お金・自立・テクニック(お洒落)

などがある。

(以上 俗語辞典よりほぼ抜粋)
********************************************************


なんだってさ。ふーん。目LEONの女性版雑誌が NIKITA 

で 残念ながら今は休刊らしいですが・・

そうだよね・・・表紙はほとんど外人のカッコいいお姉さんだし、

特集が ”コムスメに勝つ!”とかだし

ミスユニバース張りの容姿と華のあるオーラと・・

頭の良さと国際的雰囲気がないと日本人には努力しても無駄なのね~
ハートブレイク

中にはアデージョ気取りの勘違い女はかなり生息するかと思いますけど??


で、アデージョ女の条件を想像で並べてみた訳です~ダウン


①身長172センチ以上 体重55キロ未満 黒いパンツスーツが激お似合い


②3ヶ国語~5ヶ国語話せる アラビア語なんか話せたりしてお洒落~


③彼氏はほとんどちょい悪外人。(ヨーロッパ系限定)


④ときどきバラをくわえて見る(鏡に映った自分にLove)はぁ~?


⑤髪は黒髪超ロング腰上あたりまで。キューティクル艶々の髪を揺らしながら歩く!


⑥つけまつげまたはマスカラだと2日で1本消費してしまう 目チカラ命!パンダ


d・・でもこんなアデージョが会社にいたら?


素敵というより  怖い叫び

こないだ ”猛禽女子”について書きましたが 


アデージョの天敵は猛禽ちゃんだと思ったりしますねこへび


きっとアデージョは猛禽ちゃんのことを 鼻で笑っているはず 

”フンっ!コムスメ!”ってね。絶対上からキャットアイ目線で!キラーン宝石赤


コムスメ=猛禽ちゃん
 という図式を発見クラッカー

たぶんアフリカのサバンナだったら 猛禽ちゃんはアデージョに喰われてしまい

生きていけないでしょうねしし座 弱肉強食~DASH!

おたまじゃくし→カエルになる!みたいな発想だけど

猛禽ちゃんキャラが30を手前にキツくなり、急に

アデージョに転向してしまうのかな・・と進化もアリかも???

そんなアデージョOL見かけたかたは是非ご一報を!!

今日の”××観察日記"でしたチョキ

ペタしてね