ララの心臓病通院記録 | 夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

トイプードルのララ、2017年3月に弟キキを迎えました!

3月13日、心臓病の定期検診🏥

前回から5週間、その間に何事も起きなかったことに感謝🙏



お待たせ〜ララ検査行って来たよ🐩🩷



今回は久しぶりに血液検査を全項目お願いしたよ👀

たまには全部見てみないと心配だもんね🍀



いつも注目しているのは、腎臓のBUNとCRE。

ララは体調がいいのに、BUNが計測外まで上がっていてビックリ💦

他項目も合わせ見て恐らく水分不足が原因とのこと。



心肥大についてはほぼ横ばい。肺水腫のリスクは高くないので一安心☺️



水分摂取に気をつけて次回また定期検診だね✌️



4月1日、定期検診日を待たずに病院へ🏥💦



ララ、お咳が出るようになっちゃったよ🐩💦



以前に心肥大が進んで咳が出ていたのと同じ症状💧

やはり心肥大が過去最大に悪化してしまい😭

強心剤がまた増え、加えて気管支拡張剤も💊



ララ姉ちゃん、頑張れ!ボクチンがついてるよー🐩🩵

そう思うならもっとララを大切にしてね…体当たり禁止だからね😅



4月16日、前回処置の経過観察👀

ララ、お咳治ったよ🐩🩷

7日分処方された気管支拡張剤💊だけど、2晩連続で下痢嘔吐が起こったので4日間で服用中止。その頃には幸い咳が治っていて助かった👍



ララ姉ちゃんの検査待ちのキキ、じっと診察室を見ていたね😁



心肥大は少し治まり、肺水腫のリスクも低くなったね👍

そして、BUNの数値が半年ぶりに2桁まで下がったぁ〜✨



前回130オーバーで焦って食事を大きく見直し…自分なりに工夫していたつもりだけど素人が下手に頑張ってもダメなのねぇって感じ。このまま今の食事で様子見とします。



実は心配事がまた一つ💧今月に入ってからカートに乗っていても時々バランス崩して反り返ってしまう。この動画はまだ軽度な方でカート動いてない時にも頻繁に起きる時もあるし、お散歩で歩いている時に突然尻もちついたり後足が開いたり…ってこともあったり、日によって状況がだいぶ違う。因みに今日は全く何でもなく大丈夫だった。

先生にも状況お伝えしたけど診断は出なかったな…これも様子見ていかないと💦