ララの通院記録 | 夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

トイプードルのララ、2017年3月に弟キキを迎えました!

3連休は暖かくいいお天気でしたね☀️花粉もまだ少ないので今のうちに大物の洗濯、思いっきり外干ししておきました😊

さて、ララの通院記録を纏めて…🏥

1月15日、ララの定期検診🏥、年末年始を挟むのが心配で間隔短めに予約入れていたよ😁



心肥大は改善されて喜ばしい反面、肺水腫リスクの数値上がり、腎臓数値も悪化💧



でもララ姉ちゃん元気そうだよねー🐩🩵



薬💊も変わらず待ち時間も短く、通院も随分と楽になったね✌️



1月23日、明け方にララの呼吸が荒くて目覚めた😱地震でも起きない私が気付くくらいの呼吸音に驚き恐る恐る抱っこして見てみたら眼振があった👀



眼振は去年の5月にあって以来。私が気付いたのは、ってことになるけど…👀




抱っこしてすぐ呼吸は治まり3時間位で眼振も治まり朝ゴハンも食べたけれど病院🏥へ。運良く担当医の予約が取れて診て頂けたよ👍

診察では特に問題なし…念のため再発した時用の飲み薬を処方してもらったけど、その後は一度も発生していない🍀



帰り道に近くの公園をお散歩🐾

後ろに紅梅が咲き始めていたねー❤️



一昨年までに何度かあった癲癇発作のような症状は昨年はなく眼振が一度👀

原因分からずで不安だけど、とにかくララが辛い目に合わないように祈るばかりです🙏



2月7日、定期検診🏥

ララまた来たよー🐩🩷



ボクチンもいつも一緒だよー🐩🩵

毎回ワンワンしてママに怒られるよ🐩💦

ララママは周囲に謝ってばかりだよ…😓



ララはいつも看護師さんから、お利口さんに検査できたねって褒められるよ🐩🩷

本当に自慢の我がコ…ララのことは人前で構わず自慢ばかりしちゃう😆



今回の検査結果🏥

心肥大はまあまあ、肺水腫のリスクは低くなり、腎臓数値はますます悪化💧



なかなか全部が良くなることはないなぁ…心臓は薬で何とか頑張っているけど、腎臓は食べ物をもっとケアする必要あるね…最終的には療法食100%にしないといけないのかなぁ😓