ララの投薬記録&酸素室レンタル | 夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

夏生まれのトイプー”ララ” & ”ララママ” の Happy days♪

トイプードルのララ、2017年3月に弟キキを迎えました!

昨夜は都心でも雪が少し降ったみたい。今朝は空気が冷たかったね❄️

朝一番のホットヨガ🧘‍♂️がスタジオ内も床暖のフロアも冷えていて温度がなかなか上がらずこんなこと珍しいって😵


さて、年明けてからのララの通院記録です🏥

まずは年末に病院から指定された1月5日に🎍



12月26日に処方された薬。最終行💊以外は元々飲んでいる心臓病と癲癇発作予防の薬。




12月29日に処方された新たな薬💊が効かず26日に出された強めの利尿剤を飲んでいたことを伝え。




強めの薬は続けると腎臓を痛めやすいからとまた違う薬を頂くことに。これも利尿剤だけどマイルドで継続服用して大丈夫とのこと✌️




見た目は以前と全く変わらないララなんだけどね…これからは心臓だけじゃなく腎臓もケアしなくちゃね💧



一週間後の12日、試していた薬💊が効いているようで喘息のような咳は治りたまに渇いた咳が出る程度になったと報告🏥



同じ薬💊を3週間分頂き今も様子見中。咳に関しては日毎に少なくなってきているけれど呼吸は辛そうな時があるかな。また来週、病院行ってこの状態で効いているのか聞いてみようね🏥




ララの通院は毎回キキも付き添い💕



そして毎回病院が怖くて怖くて大騒ぎ😂



待合室では周囲の人から心配され診療室では先生から笑われ😅



ララは薬💊が効いているとしても呼吸は荒いし、特に明け方に咳が出て舌👅も紫色で心配💧

食欲はあってゴハン前にははしゃいでいるので元気はあるのだけれど…😁

この先も長いお付き合いになるとして少しでも楽に暮らしていけるように酸素室をレンタル。病院にも相談しあれこれ検討して決めた酸素室、15日に届いたよー👍



最初は酸素室に入るのを躊躇っていたララだけど2回目には入口開けると自ら入り、やっぱり中は楽なんでしょうね。出たい時は中からカリカリして教えます。ララと相談して今は夜寝る前に入って貰うことにし2時間位から試して昨夜は朝まで。途中一度、咳で起きて出してまた入れたけれど💧

いつ、どんな風に使うのがいいのか模索しながら使っていく感じかな。またブログにて報告しますね☺️