ラブドールのナナが、道の駅 笠岡ベイファームをレポートします(今回は、ポピー畑です)。 | ラブドールのララちゃんの旅日記

ラブドールのララちゃんの旅日記

ラブドールのララちゃんが、神社仏閣、名所旧跡、公園などへ訪問した時のことを紹介してくれるブログです。

 過去、何度となくレポートさせて貰った、岡山県笠岡市にある道の駅笠岡ベイファームから投稿します。

 今回は、この時期(5月中旬)は、ポピー畑が観れるということで訪れていました。

 過去、菜の花、ひまわり、コスモスの花畑は、このブログで紹介したことがありますが、ポピーは今回が初めてです。

 今まで、あまり意識して見ていなかったと思いますが、残念ながら、今年の1月末に閉店になってしまったパン屋さんの名前が「ポピーCafe」だったんですね。

 この笠岡ベイファームには、ドッグランもあります。

 そんなこともあり、犬を連れて来訪する方も多いですね。

 ポピー畑にやってきました。

 ポピーはケシ科の植物のことです。英語でpoppyと言うことから日本でもこの呼び方が普及しています。

 見た目は可愛らしい花ですが、この中には麻薬成分、アヘンの採れる禁止ケシもあるそうです。

 因みにヒナゲシは、ケシ科の植物の1品種であるシャーレーポピーのことです。

 ポピー畑を観ていたら、小鳥のさえずりが聞こえてきました。

 どこにいるかと思って、頭を上げたら一羽の小鳥が飛んでいました。

 多くの方が、スマホで記念写真を撮ろうとしています。

 ペットのワンちゃんとのショットを撮ろうとして、苦労している人もいました。

 見晴らし台にやってきました。

 見晴らし台の上から、ポピー畑を鑑賞する人、記念の写真を撮ろうとしているカップルもいます。

 こちらのPHOTO STOPにやってきました。

 たまたま、空いていたので、ドールの座った姿を撮りました。

 生後間もない赤ちゃんを連れてきている家族もいます。

 お兄ちゃんが、赤ちゃんを抱いたポーズで撮影を試みています。

 ちょっと危険とも思いましたが、うまく撮れたら、良い思い出になることでしょう。

 本格的なカメラを構えている女性もいました。

 最後は、仲が良さそうなカップルの姿です。

 次は、ヒマワリ畑になると思います。

 四季折々の花畑を演出くれる、笠岡ベイファーム。

 きっと多くのリピーターがいるだろうと、改めて思いました。

 それでは、また・・・。

 

 ランキングに参加しています。

 応援のポチッを頂けたら幸いです。


街並み巡りランキング

 


ドールランキング