メルカリ☆出品者バッジコンプリート!〜お盆発送できます〜 | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

本日2024年8月11日

日曜日&山の日なので、株式市場はお休みです🎌

明日は振替休日になるので、株式市場は明日もお休み💤

ということで、今回はメルカリについて🛒


キャンペーンがめっきりと少なくなったメルカリですが、

このたび、

株式市場が暴落しているときに😅

めでたく出品者バッジをコンプリートしました😁



出品者バッジとは


☆高評価

☆24時間以内発送

☆12時間以内返信

☆まとめ買い対応実績あり


と、プロフィール欄に勝手に記載されることです📝

最後まで

まとめ買い対応実績

が達成出来なくて・・・


これは、購入者からのオファーがないと出来ないので😊


まとめ買い歓迎


とプロフィールに書いて、ずーっとオファーを待っておりました🥰


まとめ買いとは

1人の出品者から複数の商品を購入する場合に使えます✨


まとめ買いの流れ


購入者が、

購入希望の商品と購入希望価格を伝えて、出品者にまとめ買い依頼

出品者が

依頼内容をOK(断ることも出来ます🙆)

(メルカリが)

該当商品が1件の商品にまとめて新規出品

その出品画像は、各出品物の一枚目の写真をアップしてありました。
この場合は2点おまとめなので、写真は2枚になります。

その間、まとめ買い依頼のあったもとの購入希望商品は売り切れ(SOLD)と表示になりました。

出品者側では、公開停止中の表示になるようです。

購入者

が購入

出品者

がまとめて発送

(梱包を2つにすることは出来ません)




後は、

12時間以内返信

もなかなか手強いのです☝️





例えば、

お値下げ交渉


私はプロフィール欄や、

時には

商品説明のところに、


まとめ買いやリピーターさんを除き、

お値下げしておりません。


と書いてあるのですが、


このようなコメントが来ます。



説明文を全く読んでくれていません。


ええと、念のために確認🤔

この方、リピーターさんでもないし、まとめ買い希望でもない・・・よね?


それとも、値下げNGについて読んだけど、スルーして書いたとか!?


ちなみに、このリクエストは、900円の出品物を500円に値下げしてとのことでした😶


ない

ないよ〜


このようなコメントに返信せずに、バッサリと削除すると、


☆12時間以内返信


の出品者バッジも、消えます。


・・・


ん?

私が悪い?


少なくても、メルカリは、そのように判断したらしい😳


なので、このような大人の対応をする必要があります↓


そして、このたびのコンプリート✨


メルカリの仕様変更には度々ヤラれていますが、


もったいなくて捨てれない💦

片付けできない😞

断捨離で株式投資の種銭を稼ぎたい🥰



メルカリポイントで暗号通貨を買いたい


ラクマでは、割引クーポンや、出品でもらえる楽天ポイントでお得に買い物🛒


など多目的の私は、

メルカリやラクマなどのフリマアプリとは末永くお付き合いする必要があります❗️


相手に合わせて、寄り添う❣️


この感覚って、

結婚ではなくて

食洗機に似てる😁

↑今の食洗機は水栓工事不要だったり、賃貸物件でも使えたりします🥰


私は、10年以上前から食器洗い乾燥機を使っているのですが、全ての食器が洗えるわけではないから無駄だと言われることがあります😅


確かに、


高級な食器

高熱に弱い食器

食洗機に入らない鍋


は手洗いしてます。


でも、

手洗いが必要な食器があるから、食洗機そのものが使えないわけじゃない😎

食洗機OKの食器だけを使うだけでも洗い物は減ります🤩


メルカリとラクマで売れるものだけでも不要品は確実に減ります💖

種銭が出来ます💰️

全部売ろうとするから、苦しい💔


お盆休み、予定のない方は、片付けしながら、フリマアプリで種銭稼ぎをしましょ♪


ちなみに、昨夜

lala

(メルカリハンドルネームは違います)

lala☆お盆発送できます

と、プロフィール名を変えたら、2つ売れました♡


メルカリの招待コード

KVNPKF


ラクマの招待コード

mh5c8

招待コードを使ってくれたら、めっちゃ嬉しいです🥰